◆ 熊本で震度6強 阪神大震災級

一昨日の地震で「震度7やのに被害が少なくて良かった」って思ってたら…

16日午前1時25分ごろ、熊本県熊本地方を震源とする地震があり、熊本市や同県菊池市などで震度6強の揺れを観測した。

気象庁によると、震源の深さは約12キロ(暫定値)、地震の規模マグニチュード(M)は7.3(暫定値)と推定され、1995年の阪神大震災級。その後も震度6強などの地震が相次いだ。これまでに16人の死亡が確認され、熊本市内だけで約810人が重軽傷を負った。県内では一時約6万8900人が避難した。


更にでかいのが来るって…

この地震で…

阿蘇大橋が崩落 地元男性「橋がなくなっている」

16日未明の地震で、熊本県南阿蘇村の阿蘇大橋が崩落したとみられる。阿蘇大橋に近い熊本県南阿蘇村の宿泊施設「アソシエート」に勤める男性は16日朝、電話取材に「阿蘇大橋がなくなっている」と語った。宿泊施設周辺の状況については「建物はひび割れが入り、地面のコンクリートも割れている」と話した。



これはえぐい…

この阿蘇大橋からちょっと行ったとこに白川水源があるんやけど、そっちの方はどうなってるんやろ?

もう1つ気になってるのが、白川水源の近くで馬刺しが食える店があるんやけど…

白水乃蔵

1回しか行った事がないけど、めっちゃ気になるわ。

ちゅうか、何ぼなんでも揺れすぎやろ。

ほんま、もう勘弁して欲しいわ。

とにかく、無事を祈ってます。

まぁ、TOPで書いたように最新の研究じゃ、これが南海トラフにつながるみたいなんで、明日は我が身なんやけど…

ちゅうか、100年に1度の大災害がこうも立て続けにくるってなぁ。

ほんま、困ったもんです。

しかも…

【動画解説】熊本・大分 雨風強まる 暴風・土砂災害に厳重警戒

今夜からあす17日未明を中心に、九州で雨が降ります。低気圧が発達し湿った空気が流れ込むため、まとまった雨となり、風も強まる見込みです。暴風・土砂災害に厳重に警戒をしてください。

台風並みの暴風雨がくるって話やし…

ほんま、どうにか九州の人達が無事である事を祈るばかりです。

何にしても、この地震での…

【韓国の反応】九州・熊本で大地震「東日本大震災レベルの揺れ」

朝鮮ヒトモドキの反応は覚えておきたいと思います。




詳細記事&コメント投稿


2038年南海トラフの巨大地震


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP