◆ 舛添氏 前夜に引き返して辞意

死んでも辞めへんと思ったんで、解散も含めてまだまだマスゾエ劇場が続くと思ったんやけど、急転直下、いきなり辞めよったな。

国会議員から都議会側に対し「世論が許さない」との圧力が高まっていった。これを受け都議会自民党も辞職やむなしとの結論に至ったという。「内田さんには本当によくやっていただいた。ただ、国の方(党本部)を抑えることができなかった」。都幹部は最終的な辞職の決断に、党内のパワーバランスが作用したことを明かした。

自民党がハシゴを外して、続けていかれへんようになったって事やけど、それだけやないやろ。

前日には…

舛添知事「子どものため辞めたいけど」涙で続投訴え

政治資金流用問題を巡り、自民党を除く8会派から、不信任決議案を議会運営委員会に提出された東京都の舛添要一知事が、議会に対して最後のお願いを申し出た。14日夕、議運委理事会に自らの足で出向いて直談判。9月まで続投したい意向を語り、議会に協力を求めた。舛添氏は涙ながらに約10分間、議運理事会に訴えた「最後のお願い」の要旨は以下の通り。

野々村みたいに、「やっと都知事になれたんですぅ!!リオに行きたいんですぅ!!わぁぁぁぁ〜」とかやって意地でもしがみつこうとしとった男がハシゴ外されたぐらいじゃ辞めんやろ(笑)

ここまでの醜態晒しとるんやから、失うもんもないわけで、不信任が可決されても解散に打って出りゃ、マスゾエは次の不信任まで延命できるわけで、となると、とりあえずリオには行ける。

そんな事やりゃ、世間の評価はどうなるか分かりきった話やけど、やってもやらんでも、既に評価はゼロで失うもんがないんやから、この男なら絶対にこの選択をすると思ったんやけどなぁ。

念願のリオと引き替えにできる「何か」を約束されたとしか思えんのはオイラだけなんやろか?

もう、政治家としては再起不能やし、コメンテーターとしても使えんやろうから、再就職先として、どこぞに天下りのポストを用意したとかそんなんがないと辞められへんと思うんやけどなぁ。

舛添都知事への退職金は2200万円、夏のボーナスは380万円

東京都によると、21日付で辞職する舛添要一知事(67)には在任期間2年4か月分の退職金として約2200万円が1か月以内に支払われる。返納を望んでも、公選法が公職者らに禁じる「選挙区内での寄付」に当たる可能性があり、難しいという。

また、6月分の給与は日割りで算出され、21日までの約120万円が支給される。夏のボーナス約380万円は30日に支払われる。


これも納得できんけど、こんなもん貰っても、今でも養育費が滞ってるんやから、その手の支払いにすぐ消えるわけで、色々と足らんしねぇ(笑)

まぁ、セコセコ貯めとるからその辺は大丈夫か。

なら、ちゃんと養育費払ってやれよって話やけど、そこがマスゾエって事ですな(笑)

それにしても…

舛添氏説得 首相が引導 直接電話、語気強め

東京都の舛添要一知事が6月議会会期末の15日、辞職願を提出した。最後まで辞職を拒み続けた舛添氏に、都議会だけでなく参院選への影響に危機感を抱いた与党の国会議員らは激しい説得工作を繰り広げた。

日経じゃ、アベちゃんが説得したからって事になっとるし…

スポーツ報知では…

舛添都知事、急転辞職…知人への電話で「公明党にやられた」と漏らす

与党関係者によると、舛添氏は14日深夜から15日未明にかけて関係者に辞意を伝えた。「公明党にやられた」。ある知人への電話では、集中審議で強硬に辞職を迫った公明党への不満を漏らしたという。

なんみょうにやられたって事になっとるし、何があったんかはっきりしてくれんかね。

だいたい、アベちゃんは…

安倍晋三総理 舛添候補を熱烈全力応援(銀座4丁目) 2014/2/02

応援演説で「俺が厚労大臣にしたマスゾエ」っちゅうて自分の功績付きで応援してたやん(笑)

じゃあ最後まで応援したれよ(笑)

まぁ、アベちゃんは…

谷亮子、自民党から参院選に出馬へ

先日、生活の党と山本太郎となかまたち(以下、生活の党)からは7月の参院選に出馬しない意向を表明した谷亮子参院議員(40)が、自民党の比例区から出馬することが週刊文春の取材でわかった。

てな事を平気でする節操のない男やからねぇ。

慰安婦でも、強制徴用でも、簡単に手のひら返ししたし、アベちゃんが絡みゃこんなもんか。

まぁ、何があったか分からんけど…

舛添都知事、疑惑解明ないまま退場「百条委」もなし

政治資金の公私混同問題などで辞職を表明した東京都の舛添要一知事(67)への追及は、15日の都議会第2定例会の終了をもって、事実上の幕引きとなった。本会議での各会派の討論で自民だけが「辞職問題」に触れず、事実解明のため20日に組んでいた総務委員会の集中審議も与党の自民、公明の意見を中心に、開催中止が決まった。数々の疑惑に明確な回答がないままの、絵に描いたような幕引き劇に、傍聴席からは怒りの声が飛んだ。

嘘をつくと偽証罪に問える百条委員会は潰すって裏取引きがあったのは間違いなさそうですな。

突き詰めれば税金を横領してたって事にも発展する話やのにねぇ。

自公にとっちゃ(民進も乗っかってるけど)、「税金の無駄遣い」なんかどうでもええって事なんですな。

下朝鮮との裏取引もあぶり出せそうやったし、上手くいけば牢屋にぶち込めたかもしれんのに…

何にしても、辞任させた裏側に色々とあると思うんで、文春さんに期待したいと思います。

それと、自公は、都民、国民の事なんか考えず、自分らの選挙の事しか頭にないって事だけは覚えておきましょう。




詳細記事&コメント投稿


拝啓 舛添さま 偉いんですね 都知事って!


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP