◆ 殴られ15歳死亡 高校生を逮捕

一方的に虐めてたとか、大勢でふくろ叩きとかなら問題やけど…

被害少年は居酒屋に勤務。男子高校生らが4、5人で店を訪れた後、勤務後の少年も加わって近くを歩く途中で口論になり、店から100メートルほど離れた駐車場で「どっちが強いか」などを巡り、けんかになったという。同署によると1対1の殴り合いをしたとみられる。

死ぬまでやるのはどうかと思うけど、4、5人おったにも関わらず、1対1の決闘やし、まぁしゃあないんちゃうか。

この年代やと加減知らんし、逆のパターンもあったわけで、死んだ本人もどっちが強いか決められて良かったと思ってるんちゃう?

居酒屋のオーナーの男性(42)は被害少年について「9月終わりごろにアルバイトを始めたばかりだが、素直に指導を受けてまじめに勤務していた。

素直でまじめな15歳の肩書き「アルバイトの少年」にゃならんと思うで。

ちゅうか、15歳を23時半まで働かせとるわ、高校生が客として来とるわって居酒屋やからねぇ。

まぁ、経緯はどうあれ「殺人」なんで捜査はせんとあかんけど、それと平行してこの居酒屋のオーナーも捜査するべきですな。

とりあえず、労働基準法違反は明らかなんで、まずはそこから調べましょうって事で。

それと、滋賀県は…

大津市中2いじめ自殺事件

ってのもあったし、ちょくちょく虐めでニュースになっとるんで、何かしら教育環境に問題があるかもしれんので、その辺の調査もよろしくお願いします。




詳細記事&コメント投稿


実録 ドイツで決闘した日本人


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP