◆ だんじりに挟まれ死亡 大阪
御柱祭とだんじり祭は、死人が付きものやからねぇ。
9日午前10時40分ごろ、大阪府忠岡町忠岡中の町道で、だんじりを引いていた同町忠岡南の自営業、杉山彰治さん(40)がだんじりとガードレールの支柱の間に上半身を挟まれた。杉山さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
大阪府警泉大津署によると、だんじりは高さ約3・6メートル、幅約4・4メートル。杉山さんは右側前部のブレーキ役を担当していた。事故は交差点を右折しようとした際に起きており、同署はだんじりがカーブをうまく曲がれなかったとみて事故原因を調べている。
ブレーキ役やし、本人はだんじりで死ねて本望なんとちゃう?
残された家族は知らんけど。
死者が出ると、「危険やからやめろ」って話になるけど、御柱祭の時も書いたけど…
◆ 御柱祭死者 中止申し立て棄却
好きでやってるんやし、外野がとやかく言うてもしゃあないねんな。
そもそも、「危険やからやめろ」って論理やと、モータースポーツ全般もやめなあかんし、車も走らさん方が良いって事になるから、「危険」ってのは中止の説得材料としては軽いかもしれんな。
まぁ、好きでやってるんやし、こういうのを「野蛮」とか言う人は、「またバカが…」と生温かい目で見守ってやって下さいって事で。
詳細記事&コメント投稿
岸和田だんじり祭_日本一危険な祭りに賭けた男魂
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP