◆ 鉄パイプ落下 叫び声何度も
こんなのに遭遇する確率ってどんなもんなんやろな。
14日午前9時50分ごろ、東京都港区六本木3のビルの外壁工事現場から鉄パイプ(長さ約1.8メートル、太さ約3センチ)が1本落下し、歩道を歩いていた新宿区東五軒町、無職、飯村一彦さん(77)の頭部に刺さった。飯村さんは搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。一緒にいた70代の妻はけがはなかった。警視庁麻布署が業務上過失致死容疑で関係者から事情を聴いている。
そもそも鉄パイプが落下したらあかんけど、1本が頭部に刺さるって…
大量に落ちてきて、その下敷きになって圧死なら分かるけど、1本が刺さって死ぬって相当運悪いで。
ちゅうか…
近くを歩いていた女性会社員(38)は「男性の『うわー』という叫び声が何度も聞こえ、多くの人が集まっていた。こんな大きな事故だとは思いもしなかった」と話していた。
即死やないんやな。
これまたキツい…
それにしても…
新名神高速道路有馬川橋橋桁落下事故
新名神高速道路有馬川橋橋桁落下事故(しんめいしんこうそくどうろ ありまがわはしはしげたらっかじこ)は、建設中の新名神高速道路の工事現場で、橋桁が落下し、建設作業員10名が死傷した事故である。
こんなのもあったけど、ほんま色んな面で中国化しとるな。
目先の利益追求とコストダウンで、安全対策が疎かになってるから、こういう事が起きる。
人材育成なんかにもカネ使わんし、労働力は派遣で使い捨てやから、技術の継承も行われとらんし、ほんまこれからの日本はどうなるんやろな。
まだ、昔の財産が残ってるからやっていけとるけど、10年、20年も経ちゃ日本は劣等国になっとるかもしれん。
ほんま、色々と心配なニュースです。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
詳細記事&コメント投稿
日本劣化論
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP