◆ 中2被写体の賞撤回 抗議殺到

そりゃ、抗議殺到するわな。

同協会によると、内定取り消しを本紙が報じた17日から18日夕までに電話200件以上、メール50件以上、ファクスも数件寄せられた。大半が「なぜ取り消したのか」「遺族の了解を得たにもかかわらず取り消すのはおかしい」との内容。中には脅迫めいた内容もあったという。18日は早朝からテレビ局や通信社などの取材対応に追われた。このため、紅葉の状況など市内の観光に関する問い合わせに対応できない状態が続いた。


完全に事なかれ主義やし、加害者側に配慮してるともとれる事やからな。

で、これでヤイヤイ言おうと思ってたら…

自殺中2女子の写真、一転してコンテストの最高賞に 批判高まり方針転換 青森・黒石

青森県黒石市の写真コンテストで、自殺をした女子中学生が被写体だったことを理由に、内定していた最高賞が取り消された問題で、写真コンテストの主催者が19日、一転して最高賞の市長賞を授与すると発表した。賞の撤回に批判が高まり、方針転換した。


なんやこれ(笑)

結局、受賞させるなら最初から受賞させとけっちゅうの。

だいたい、何の為に遺族の了承をとったんや?

了承とっといて、そこから撤回ってのが不自然やねん。

ほんま、ボンクラ市長やな。

それにしても…



これが、その受賞した写真なんやけど、こんな笑顔をしてる子が、この10日後に自殺するんやからなぁ。

何とも胸が痛い…

まぁ、こういうのを頑張ってる子やから虐めの対象になったってとこもあるんやろな。

虐めっ子ってのは、頑張ってる子とか輝いてる子の足を引っ張りたい生き物やからねぇ。

ほんま色々と残念です。

何にしても、最高賞受賞で終わらず、この写真を虐め自殺撲滅にも活用して欲しいもんですな。




詳細記事&コメント投稿


いじめ・自殺 この30年で何が変わり、何が変わらないのか


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP