◆ 乳児死亡 預ける直前異常なし

こんな事するヤツなんやから、そりゃ防犯カメラの死角ぐらい分かっとるわな。

神奈川県平塚市の無認可保育所で生後4カ月の出縄望翔(いでなわりんと)ちゃんが死亡した事件で、保育所周辺の防犯カメラに、預けられる直前の望翔ちゃんが元気な様子で映っていたことが捜査関係者への取材でわかった。


それにしても…

捜査関係者によると、昨年12月6日午前0時ごろ、母親の友人が望翔ちゃんを保育所「ちびっこBOY」に預けた。


午前0時に生後4ヵ月の赤ちゃんを預けるなんて事があるんやな。

しかも、母親の友人って…

どういう事なん?

母親が友人に預けてたら、友人が面倒臭くなって保育所に預けたって事?

何かよう分からん話やな。

更に…

保育士の角田容疑者は約20人の乳幼児の面倒を1人で見ていた。


正確には23人らしいけど、午前0時に23人も1人でみる事って可能なんやろか?

全員大人しく寝ててくれりゃええけど、乳幼児なんか何があるか分からんやろうに。

乳児が死ぬって以前に背景がムチャクチャですな。

何にしても、神奈川で凶悪事件が相次いでるけど、どうにも神奈川県警のパトロールとか治安維持の為の取り組みとかに問題がありそうな気がするんで、組織の在り方を根本的に見直して欲しいもんですな。

神奈川県警は不祥事も多いし、そういう地域で犯罪が多発するのも必然やろ。

ちゅうか、何度も書いてるけど、警察の一番の仕事は犯人の逮捕やなくて、事件を未然に防ぐ事。

それやのに、事件が起きんと動かんから、ストーカー殺人なんかを防ぐ事ができん。

なので、警察を「検挙率」で評価せんと、「犯罪発生率」で評価するようにした方が良いと思う。

制服のお巡りが立ってるだけでかなりの犯罪は未然に防げるし、「割れ窓理論」ってのもあるわけで、「犯人を逮捕する」事よりも「事件が起こらない」って事が一番評価されるようにならんと、警察の本来の役割が果たせんようになる。

「事件が起きんようになったら警察いらんやん」って話も出て来ると思うけど、「警察がおるから事件が起きん」って事を地域住民が理解して、パトロールしてるお巡りを見て「お巡りさん、いつもご苦労様です」って自然に言える社会になるようにして欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


日本の警察がダメになった50の事情―神奈川県警、新潟県警、埼玉県警……警察不祥事はなぜ多発するのか。


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP