◆ 給食費滞納 保護者の低いモラル

モラルが低いっちゅうか、頭が悪いにもほどがあるな。

「義務教育やろ。何で俺らが払わなあかんねん」。大阪市立小学校で教諭をしていた50代の男性が、こうした発言を、給食費未納の保護者から浴びせられたのは1回にとどまらないという。


「義務教育」の意味も分かっとらんのかいな。

「義務教育」ってのは、子供が学ぶ権利を保障する為に大人に義務を負わす事。

要するに、行政は学校とか学ぶ場所を提供せなあかんし、親は子供を学校に行けるようにせんとあかん。

お前も義務を負ってるって事が何で分からんのやろね。このバカ親は。

それによぉ、たかだか4000円ぐらい払えよ。

そんな恥ずかしい親やと学校で虐められる原因にもなるわけで、「義務教育」の義務を果たせん事になるで。

そんなバカ親が…

滞納給食費「逃げ得」許さない 未納1億円超…弁護士が回収へ 大阪市

学校給食費の滞納が増加している大阪市で、市教育委員会が11月から回収業務の一部を弁護士に委託することが24日、分かった。支払い能力があるのに再三の催告に応じない悪質な保護者が回収の対象。大阪市の滞納総額は昨年度末時点で小中学校合わせ1億円超に上り、滞納額は全国の中で多いとみられる。


腐るほどおるみたいやけど…

月4000円の給食費が1億円超えるって、どんだけおるねん。

もう、バカは子供つくったらあかんって法律でもつくった方がええんちゃう?

バカには強制的に避妊手術をできるようにせんと、こんなんじゃ子供が不憫ですわ。

しかも、バカほど性欲も含めて生殖能力が高いしねぇ。

ほんま、色々と困ったもんですな。

何にしても、バカに合わせて法律をつくると給食無料にするとかになるけど、子供の為にそういう事を検討するのもええけど、虐待とかも含めて親になったらあかんヤツが親をやってるのが多すぎるんで、何かしら親に教育できる法律をつくる事も検討して欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


給食費未納 子どもの貧困と食生活格差


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP