◆ 電車で化粧やめて 広告に賛否

やりたきゃやりゃええけど、「恥ずかしくないんやろか?」とは思う(笑)

東急電鉄は16年9月16日から、「わたしの東急線通学日記」と題する啓発ポスターを全線(世田谷線除く)に掲出している。大学進学を機に上京し、東急線沿線に住み始めた主人公の女性がさまざまな乗車マナーに触れるといった趣旨だ。

 すでに第4弾まで公開されており、「車内化粧篇」は第2弾。第1弾の「歩きスマホ篇」とともに9月16日から掲出されている。「都会の女はみんなキレイだ。でも時々、みっともない」という一文に、座席シートでメイクする女性の写真が重ねられている。しかし、ツイッター上では、この広告に対して、

  「電車内の化粧のどこがマナー違反かよくわからない」   「女性への抑圧」

と疑問の声が続々と寄せられた。


恥ずかしくないどころか、何で議論になってるかすら分からんと。

まぁ、そんな羞恥心がありゃ、電車内で化粧なんかせんか(笑)

ちゅうか、そもそも何で化粧するん?

女やないから化粧する気持ちが分からんので何とも言えんけど、化粧ってスッピンで外歩けんからするんやろ?

電車に乗るまでスッピンでおれるんやったら、もうスッピンでええやん(笑)

まぁ…

ツイッターなどでは、男性の体臭や酔っ払い、騒音、痴漢など「車内化粧」より糾弾すべきものがあるという意見も相次いだ。


こういう反論をする人らなんで、オツムのレベルが小学生レベルやから、そういう事を言うても理解するのは無理か(笑)

ただなぁ、こうやってCM流してまで「やめろ」って言うのってどうなんやろね。

困るのは自分なんやから、放っといたらええのに。

で、「みっともない」とか「アホがおる」とか心の中で陰口言うときゃええやん。

他人の目を気にせんとそんな事ができて、言われたら逆ギレする女やで。

車内化粧だけじゃなく、一事が万事自己中な人間なわけで、そのうち大きな失敗をやらかすって。

家を出る前に化粧ができんって事は時間にもルーズなんやろうし、そこには色んな人間性が表れてるわけで、全部自分に返ってくる。

わざわざ、広告つくってまで教えてやる必要もないって。

ちなみにその広告はコチラ
東急電鉄が社内で化粧する女にブチ切れ動画作成話題に andスマホ編

車内で騒いだり、暴れたりってのは、さすがに耐えられんので、注意する必要があるけど、これは「迷惑」ってレベルの話やないからな。

まぁ、粉が飛んだり、若干臭うんで、その辺に過敏な人もおるかもしれんけど、そういう人は個人的に注意すりゃええだけの事。

外人が増えて来てるんで、こういうのを見て「日本にはこんな女がおる」って思われるのはちょっと気になるけど、既に外人にはホイホイついて行くって思われてるみたいやし、まぁええんちゃう(笑)

何にしても、「人の振り見て我が振り直せ」って言うんやし、「こうならんようにしよう」って思わせる為に悪い見本として置いといた方が良いと思う。




詳細記事&コメント投稿


もし僕が電車内の迷惑客だったら・・・


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村