◆ ポケGO事故 男児5m引きずる

これで3人目か。

この事故は今月26日、同市内の横断歩道で、小学4年生の則竹敬太くんが、「ポケモンGO」をしながら運転していた男のトラックにはねられ死亡したものです。

トラックを運転していた会社員の川合信右容疑者(36)は、ブレーキを踏まずに横断歩道に侵入したことがわかっていますが、その後の警察への取材で、敬太くんにぶつかった後、5メートルほど引きずっていたことが新たに分かりました。


何でポケGOやりながら運転すんのか、ほんま理解に苦しむわ。

しかも、これ「過失運転」やからねぇ。

こんなん「未必の故意」の殺人やろ。

こんなのは死刑にできるように法改正しろっちゅうの。

で、これが「過失運転」なら…

運転の87歳、過失運転致死傷容疑で逮捕 横浜の事故

横浜市港南区大久保1丁目の市道で28日午前8時5分ごろ、集団登校中の小学生9人の列に軽トラックが突っ込み、1人が死亡した。神奈川県警は同日、軽トラックを運転していた無職の合田政市(ごうだまさいち)容疑者(87)=同市磯子区洋光台6丁目=を、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで逮捕し、発表した。調べに対し、「事故を起こしたことは間違いない」と話しているという。


これも「過失運転」と。

「事故を起こしたことは間違いない」ってボケとんのか?

ちゅうか、殺す気(殺意)がないから、「過失」って事なんやけど、殺す気がなかっても、ポケモンGOやってて運転してりゃ事故るのは誰もが分かっとるし、年寄りは個人差があるとはいえ、判断能力が落ちてたりするわけで、これも事故るのは誰もが分かっとる。

飲酒やスピード違反と何が違うんやろね。

飲酒やスピード違反は「危険運転」になるのに、何でこっちはならんの?

まぁ、「年寄り」は個人差があるんで、法律での線引きは難しいにせよ、ポケモンGOは明らかに「危険運転」やろ。

車を運転してりゃ、誰もが加害者になり得るから厳罰化を避けとんのか知らんけど、「過失」と「未必の故意」は明確に違うわけで、厳罰化しても問題ないやろ。

ちゅうか、加害者の事を考えるよりも、被害者の事を考えるべきとちゃうか?

「過失」で許されるから、こんなムチャクチャな運転をするヤツも出て来るわけで、これが死刑まであるとなりゃ、もうちょっと変わるやろし、ボケ老人はもう車に乗らんようになるやろ。

車産業を気にして、車に甘いってとこもあるんやろうけど、車の売り上げより人の命を優先しろっちゅうの。

ドライバーを厳罰化にせんのもそうやけど、自動ブレーキの義務化もせんしのぉ。

EUなんかは、2013年に全ての新車に自動ブレーキが義務づけられとるんやで。

何で日本じゃできんのやろね。

何にしても、国の政策で救える命があるなら、救うようにして欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


自動運転 ライフスタイルから電気自動車まで、すべてを変える破壊的イノベーション


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村