◆ 消える外国人実習生 失踪最多

これ、去年の12月20日も取り上げたけど…

◆外国人実習生の失踪 過去最多に

この時は10月末で約4930人って話やったのに…

働きながら技術を学ぶ「技能実習制度」で来日した外国人の失踪が昨年5800人を超え、過去最多に上ったことが30日、法務省への取材で分かった。全体の約半分が中国人で、現行制度成立後の統計によると、平成23年からの5年間で計1万人超が失踪している。多くが不法滞在となっているとみられ、国内の治安にも影響を与えかねないことから、捜査当局は警戒を強めている。


最終的に5800人を超えとんのかいな。

逃げられ過ぎやろ。

去年取り上げた時も書いたけど、逃がした企業にもそれなりに責任取らせろって。

そうすりゃ、「安い労働力」っちゅうて安易に手を出せんようにもなって、こういう事も減るやろ。

このまま受け入れ企業に責任を負わんせんかったら、「どうせ使い捨てなんやし、また雇えばええわ」っちゅうて、更に失踪外人が増えるだけやん。

何度も書いてるけど、そもそもこの「外国人技能実習制度」って言う名の「奴隷制度」は、もうやめた方がええって。

真面目な外人は過労死するし、不良外人は失踪するし、ええ事なんか1つもない。

これを利用して不法入国させてるケースもあるかもしれんしな。

何にしても、治安は悪くなるし、そもそも「奴隷制度」なんで世界に対して恥ずかしいんで、とっととやめて欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


ルポ江田島カキ打ち実習生殺人事件―外国人技能実習制度の闇


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村