◆ 神宮外苑で火災 主催者が謝罪

コイツらアホの集まりなんやろか?

学校作品展の実行委員長を務めた田淵諭・多摩美術大教授は「消防法などに照らして問題のないよう、あらゆる手立てで準備していた」と、入念に安全対策を取っていたことを強調した。風が吹くため作品の高さを制限するなどしていたという。今回の火災については「想定外だった」と述べ、出火原因については「警察や消防が調査中」と繰り返した。


何が「想定外」やねん。アホか。

神宮外苑火災「白熱電球使った」 LEDだけの予定変更

東京・明治神宮外苑であったイベント「東京デザインウィーク」で展示物が燃え、男児(5)が死亡、2人がけがをした火災で、燃えた展示物を作った学生が、「(展示物を照らす照明に)LED電球とともに、白熱電球も使った」と話していることが警視庁への取材で分かった。


おが屑を白熱電球で照らしたら燃えるっちゅうねん。

そんなのは「常識」じゃ。

何が「想定外」やねん。

「消防法などに照らして…」とかも屋内はうるさいけど、屋外はかなり緩いわけで、そんなもんに照らしてたって、結局、ほとんど何にもやってないって事やんけ。

それを、自分らには「責任はない」みたいな言い方しやがって。

おが屑に白熱電球なんか問題外やけど、それ以外にも木に防火塗料を塗るとかもやっとらんわけで、何が「入念な安全対策」やねん。

会見をTVで見たけど、ほんまムカついてしゃあないわ。

「31年(イベントを)やっているが、事故は一度もなかった。本当に悔しくて仕方ありません」


これも5歳児を死なせてしまった事が悔しいんやなくて、イベントが終了させられるのが悔しいんやろ。

どこまでクズやねん。

こんな「常識」も知らんドアホのクズ集団のおかげで、5歳児が丸焼けって、ほんま不憫でしゃあない。

ほんま、「無知は罪」ですな。

ちゅうか、無知にもほどがある。

何にしても、これは単なる「事故」やないんで、「業務上過失致死」とかやなくて、未必の故意の殺人として厳罰に処して欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


図解よくわかる 火災と消火・防火のメカニズム


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村