◆ コロンビア邦人殺害 被害者判明
将来はJICAで働きたいって言うてたみたいやし、夢も志も立派で…
一橋大によると、井崎さんは4月に休学届けを出して、発展途上国を中心に世界各地を回っていた。21日に家族と連絡を取り、事件に巻き込まれたことを確認したという。
行動も立派なんやけど…
地元メディアなどによると、井崎さんはメデジンに到着した19日、食料を買いに出た際に路上で強盗に襲われ、携帯電話とタブレット端末を奪われた。取り返そうと追い掛けたところ、拳銃で2発撃たれ殺害された。
少々、オツムがお花畑やったみたいやな。
まぁ、人が良いっちゅうか、人を疑うって事を知らんと育ってるんかもな。
そうやないと、発展途上国の人の為に働きたいと思わんのやろうけど、日本ならそれでも生きていけるけど、海外で、しかもコロンビアじゃなぁ。
コロンビア
コロンビアはかつて誘拐と殺人の発生率が高い国であった。1960年代初頭の殺人事件発生数は3,000件ほどだったが、1990年代初頭にはこれが十倍の30,000件に達した。
人口が日本の半分もないのに、殺人事件の件数は日本の30倍もある国やで。
取られたからって追いかけりゃ、そりゃ殺されるわ。
世界各地を回ってるのに、そんな知識もなかったんやろか?
まぁ、それだけ人間を信じる人やったんやろな。
世界が平和なら、さぞ色んなとこで活躍できる人やったやろうに…
色んな意味で惜しい人を亡くしたもんです。
何にしても、人を信じるのは結構な事やけど、世界ではそういう事が通用せん国もあるって事は知っといた方が良いと思う今日この頃です。
謹んで井崎亮さんのご冥福をお祈り致します。
詳細記事&コメント投稿
コロンビア内戦―ゲリラと麻薬と殺戮と
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP