◆ ユダヤ系団体が慰安婦文書に意見書
ユダヤ系団体から突っ込みが入ったら、この流れも変わるかもな(笑)
登録申請書は慰安婦制度について、「ホロコーストやカンボジアの(旧ポル・ポト政権による)大虐殺に匹敵する戦時中の惨劇だ」と主張している。
これに対し、友好協会幹部のユダヤ人、イラナ・シュナイダーさんら3人が署名した意見書は「ホロコーストに匹敵するものはなかった」とする元駐日イスラエル大使のエリ・コーヘン氏の指摘を引用して反論。その上で、「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」とし「もっとひどいのは文化大革命だ」と強調した。
また、慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかったことや、米当局の調査でも慰安所で働いていた女性のほとんどに給与が支払われていたなどとして「性奴隷説」が証明できていないと指摘した。
1991年まで慰安婦の存在が世界に知られなかったのを、アジアで「女性の性」がタブー視されていると説明した登録申請書は「説得力がない」と一蹴。慰安婦問題は経済力を持つようになった中韓が反日感情をあおるための「道具の一つだった」と解説した。
こんな「嘘」が今までまかり通ってるのがおかしいねんな。
まぁ、「ホロコースト」の言葉狩りもちょっとどうかと思う部分もあるけど、「ホロコースト」っちゅう世界最強の印籠を持ったユダヤ系団体が突っ込みを入れてくれたのは、日本にとってはええ事ですな。
10億円渡して、軍の強制性も認めて、謝罪までしよったどっかのアホ首相のおかげで、記憶遺産登録は確定的やと思ったけど、これで流れが変わるかもな(笑)
ちゅうか、これが日本政府のロビー活動の結果なら見直してもええんやけど、「ホロコーストと一緒にするな」って怒ってる話やからねぇ。
どっかのアホ首相は、10億円渡して、「最終的かかつ不可逆的」って言うた後は何もやっとらんやろ。
首相就任前は「河野談話を見直す」とまで言うとったのにねぇ。
ほんま、この人には裏切られましたわ。
何にしても、日本政府はこの突っ込みを利用して、記憶遺産の登録は絶対に阻止するように。
詳細記事&コメント投稿
国連が世界に広めた「慰安婦=性奴隷」の嘘―ジュネーブ国連派遣団報告
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP