◆ 逆転有罪 贈賄供述信用できる

ありゃ、逆転有罪かいな。

去年の3月の瓦版で…

◆ 美濃加茂汚職 市長に無罪判決

供述がコロコロ変わっとるのに、そんな供述信用できんから無罪は当然的な事を書いたんやけど…

岐阜県美濃加茂市の雨水浄化設備導入をめぐり現金30万円を受け取ったとして、受託収賄罪などに問われ一審名古屋地裁で無罪となった市長の藤井浩人被告(32)の控訴審判決が28日、名古屋高裁であった。

村山浩昭裁判長は贈賄側供述について「客観的事実と符合し、相当に信用できると判断して差し支えない」と述べ、一審判決を破棄し、懲役1年6月、執行猶予3年、追徴金30万円(求刑懲役1年6月、追徴金30万円)を言い渡した。


この裁判長から見たら、その供述は「相当に信用できる」と。

しかも、「証拠」はこの「供述」だけなんやけどねぇ。

これで「有罪」にできるんや(笑)

そしたら甘利とかドリル優子とかも簡単に有罪にできると思うんやけどねぇ。

ちゅうか、「30万円渡しました」って言うただけで有罪にできるなら、誰でも犯罪者にする事ができやん(笑)

だいたい、「全国最年少市長」っちゅう肩書きができて、これから全国的に知名度も上がるって時にやで、たった30万円でそれを棒に振るアホがおる?

どうにも岐阜の何か踏んだらあかんもんを踏んで、嵌められたとしか思えんし、高裁までもそれに乗っかるってなぁ。

冤罪がなくならんわけですな。

何にしても、最高裁に上告すると思うけど、有罪にするにしても、供述だけで有罪にするってのは、ほんま勘弁して欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


美濃加茂市長無罪判決 発端から起訴に至るまでの過程を検証する


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP