◆ まとめサイト 非公開相次ぐ

まとめサイトの記事なんか、1記事何百円の内職なんやし、そんな情報を鵜呑みする人なんかおらんやろ。

インターネットのまとめ記事サイトをめぐっては、「DeNA」が運営する医療や健康の情報サイト「WELQ」など9つのサイトにおいて根拠のない掲載が行われていたことから、先週全記事の公開をとりやめた。


公開取りやめるも何も、「そういうもん」って思って見てるんちゃうん?

NAVERなんかじゃ、オイラの記事も何度かまとめられてたけど、オイラの独断と偏見をまとめるんやで(笑)

その時点で信憑性ないやろ(笑)

一応科学的根拠に基づいて書いてるつもりやけど、その道のプロやないからねぇ。

あくまで「そういう見方もある」って程度に留めてもらわんとな。

それにしても、公開取りやめになってるから見れんけど、肩こりの話で…



幽霊が原因って、あんた…(笑)

こういうの信じる人おんの?(笑)

ちゅうか、医療とかそういう方面は、ちゃんとした専門家がやってるサイトがあるんやから、そういうとこから情報を取ってくりゃええのに。

グーグル検索で上位に出るからって、そこに飛びつく方にも問題ありですな。

そもそも、そういうのを上位に表示するグーグルの検索システムが問題か。

何にしても、ネットの情報ってのはタダやから、そこに責任が生じんので、どうしても裏付けが薄くなる。

なので、あくまで「1つの意見」として見る癖をつける事ですな。




詳細記事&コメント投稿


ウェブニュース一億総バカ時代


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP