◆ 駅突き落とし関与か 男を確保

確保したんはええけど、これを「いたずら」で済まさんやろな。

事件は11日午後5時ごろに発生。電車待ちをしていた大阪府岸和田市の無職女性(63)が若い男に後ろから突き飛ばされ、約1・3メートル下の線路に転落した。

女性はほかの乗客らに救助され、直後にやってきた快速電車も急ブレーキをかけて直前で緊急停止したため、けがはなかった。女性が突き落とされる直前には、約5メートル離れた場所にいた同府和泉市の高校3年の女子生徒(18)も男に突き飛ばされたが、踏みとどまり無事だった。


どっかどう見ても、立派な「殺人未遂」なわけで、厳罰以外にあり得ん。

ちゅうか、何でこんな事するんやろな。

また、いつもの「死刑になりたかった」ってやつか?

ほんま、しょうもない事しよるわ。

それにしても、たった1日で犯人確保か。

防犯カメラの映像などから、関与したのはジャージー姿の若い男と判明。階段を上って反対側のホームから電車で逃走したとみられ、府警が殺人未遂事件として捜査していた。


何度も書いてるけど、防犯カメラは「防犯」の役割は果たさんけど、犯人逮捕にはこれ以上役に立つもんはない。

何で、この防犯カメラの設置に反対するヤツがおるんか、ほんま理解に苦しむ。

「プライバシー」がどうのこうのって言うとるけど、家の中を撮られてるんとちゃうんやで。

外歩いてて、プライバシーもくそもあるか。

地域のコミュニケーションも希薄になって、あいさつしただけで通報される時代になっとるわけで、もう昔みたいに「聞き込み」っちゅう捜査手法は役に立たん。

それだけ地域住民が他人に関心がないんやから、これはもうどうしようもない。

となると、防犯カメラをそこらじゅうにつけて、監視するしかないやん。

「防犯」の役割は果たさんので1回目はやられてしまうけど、2回目を防ぐ事ができりゃ、これほど有益なもんもない。

なので、反対派が訳の分からん屁理屈をこねてきても、防犯カメラの設置はどんどん推進して欲しいもんです。

って書いてたら…

線路突き落とし、28歳男逮捕=殺人未遂、容疑を否認―大阪府警

大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームで、女性2人が後ろから男に押され、うち1人が線路に転落した事件で、大阪府警は13日、殺人未遂容疑で、朝鮮籍の無職裴晃大容疑者(28)=大津市南志賀=を逮捕した。

容疑を否認しているという。

府警によると、裴容疑者には軽度の知的障害があり、刑事責任能力の有無を慎重に調べる。


知的障害であちらの人っちゅう最凶の犯罪者やったと。

ちゅうか、第一報は匿名やったけど、こうやって精神疾患でも半島の人間でも実名報道するようになったのは良い傾向ですな。

何にしても、死なんかったんは偶然に過ぎんので、こんなのに刑法39条を適用をする事なく(ちゅうか、とっととなくせ)、厳罰に処して下さいって事で。




詳細記事&コメント投稿


刑法39条はもういらない


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP