◆ ノンスタ井上さん 当て逃げか

アホやとは思ってたけど、思ってた以上にアホやったな。

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(36)が運転する乗用車が11日夜、東京都世田谷区の路上でタクシーと接触し、運転手が首や腰に2週間のけがを負っていたことが12日、警視庁への取材でわかった。井上さんは事故後、現場から逃走。警視庁世田谷署が当て逃げをしたとして、過失運転致傷や道路交通法違反(救護義務違反)などの疑いで井上さんから任意で事情を聴いている。

井上さんは同署の調べに「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」と話したという。


逃げたら余計に大変な事になるって何で分からん?

走行中の車の接触事故ってのは、10対0ってのはあり得んわけで、当たった事で「全面的に悪い」って話にはならんし、車を運転してりゃ、誰しもが事故を起こす可能性があるわけで、「ポケモンGOをやってた」とか飲酒運転ならいざ知らず、事故を起こしただけで「大変」な事にゃならんっちゅうの。

むしろ、ここで適切な対応してりゃ、それなりに評価も上がったのにねぇ。

まぁ、これで終わりですな。

何にしても、日本を捨てて、海外で暮らすとかなら、事故って逃げるってのも1つの選択肢になり得るけど、事故って逃げても必ず捕まるわけで、逃げるだけ損をする。

まぁ、得とか損以前に事故っても動けるなら、相手の安否を気遣うのが「人」ってもんやけどな。

とにかく、逃げても何のメリットもないんで、事故ったらその場で適切に対応しましょう。




詳細記事&コメント投稿


加害者・被害者のための「交通事故」完全対応マニュアル―事故直後にやるべきことから示談交渉の進め方まで


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP