◆ 「月末金曜15時退社」2月から

「プレミアムフライデー」って言われてもねぇ。

経済産業省や経団連、小売り、旅行などの業界団体でつくるプレミアムフライデー推進協議会は12日、初会合を開き、毎月末の金曜に消費活動を促す「プレミアムフライデー」を来年2月24日から実施すると決めた。買い物しやすいように従業員の終業時刻を早める取り組みも進めるという。


「消費活動を促す」って事やけど、「貧乏暇なし」が「貧乏暇あり」になるだけで、カネが増えん事にゃ「消費活動」もくそもないがな(笑)

こんな事やるより、まずは「賃上げ」やろ。

アベノミクスとやらで、どんだけ賃上げしたん?

上がってるのは公務員だけやと思うんやけど…

主導する経産省は広告費などとして、2016年度の補正予算に2億円を計上。協議会では今後、月末の金曜日は従業員が午後3時をめどに退社できるよう企業に働きかける方針だ。


こんな事の広告費に2億円も使うなら、保育園の1つでも2つでもつくった方がよっぽど有意義やと思うんやけどねぇ。

まぁ、アベちゃんはカネに困った事がないから、「庶民がカネを使わんのは時間がないからや」って本気で思ってるんやろな(笑)

坊ちゃん首相には、庶民の気持ちは理解できません。

何にしても、賃上げが十分されてりゃ、これも「良い政策」になるかもしれんので、これをやるなら、法的強制力を持たせた賃上げ政策も同時に実施しましょうって事で。




詳細記事&コメント投稿


難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP