◆ 16年キラキラネーム 1位「唯愛」

妙な名前でもええけど、せめて読める名前にしてくれんかね。

子どもを命名する際の情報を調べるアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティングサービスは、2016年の「キラキラネームランキング」を発表した。

ランキング1位は「唯愛(いちか、ゆめ)、2位「碧空(みらん、あとむ)」、3位「優杏(ゆず)」だった。この他にも「茉莉花(じゃすみん)」「黄熊(ぷう)」「爽斗(みんと)」など、一見しただけでは読み方が難しい名前もランクインしていた。


かろうじて読めるの「茉莉花(じゃすみん)」だけやん。

相変わらず「黄熊(ぷう)」はランクインしとるし。

それにしても、就職試験で不利になるって騒がれてるのに、何で未だにこんな名前つけるんやろな。

「こんな名前をつける親に育てられた子」って事で落とされてるんやで。

まぁ、バカは死なな治らんけど…

何にしても、何度も書いてるけど個人的な印象として、この手の名前の子は虐待死とか事故死とか、早死にしてる印象やし、それはそういう名前をつける親は子供に関心がないって事の表れやと思うんで、子供の命を守る為にも、こういう名前をつける親は行政がそれなりチェックしといた方が良いと思うな。

まぁ、個人的な先入観でしかないんで、その前にちゃんとした統計データが欲しいけど。




詳細記事&コメント投稿


子供の名前が危ない


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP