◆ 教諭 よそ見で小2の首つかむ

こういうのまで「体罰」って言われたら、教師はどうしたらええんやろな。

同市教委などによると、同年1月26日、男子児童が授業中によそ見をしたため、男性教諭が注意した。男子児童が前を向かなかったため、男性教諭は首をつかんで前を向かせたという。男性教諭は「注意しても聞かなかったので、『前を向いて話を聞くんだよ』と言って首をつかんだ」と話しているという。


こんなん当たり前やん。

オイラがガキの頃ならしばかれてるか、廊下に立たされてるとこやで。

それをこのガキの父親は…

男子児童の父親(43)は「首を絞められた」として、山武署への被害届の提出を検討しているという。


はぁ!?

この父親は自分と息子のバカっぷりを世間に公表してるって事が分かっとらんのやろか?

まぁ、バカは自分がバカって事が分からんからバカなわけで、そんな事に気づく事もないか。

ほんま、こういうバカが親やってると教師も苦労するな。

何にしても…

文科省の「児童生徒の懲戒・体罰等に関する参考事例」では、「立ち歩きの多い生徒を叱ったが聞かず、席につかないため、頬をつねって席につかせる」などを「通常、体罰と判断されると考えられる行為」としている。


そうやって「体罰禁止」って言うなら、こういう授業を妨害するガキをどうしたら良いかもちゃんと指示しとかんと、他の生徒の迷惑になるんで、そこんとこのマニュアルもきっちりつくっておくように。




詳細記事&コメント投稿


モンスターペアレントの正体―クレーマー化する親たち


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP