◆ 荷物投げつけ 佐川急便が謝罪

年賀状を捨てる郵便配達員もおるんやし、大なり小なりこういうのはどこでもあるんやろな。

「佐川急便」(本社・京都市)の男性従業員が荷物を放り投げたり、たたきつけたりしている様子を撮影した動画がインターネット上に投稿され、同社が事実関係を認めた。同社の調査に対し、従業員は「いろいろなことでいらいらが募っていた。反省している」と話しているという。


動画はコチラ↓
佐川急便が配達中の荷物を投げる蹴る

いくら「イライラが募ってた」っちゅうても、誰もが高画質で動画が撮れて、それをすぐにネットにアップできる時代に、制服着て配達中にこういう事をやるってなぁ。

どこぞで隠れてやるならまだしも、隠すつもりもあれへんやん。

まぁ、それだけイライラしてたって事か。

こうなるのも、時間指定配達に再配達と仕事は厳しくなってるのに、給料は上がらんってとこにあるんやろな。

配送料を無料にしてるとこもあるから、そういうのも全部配送業者にしわ寄せが来てるわけやし。

配送料が上げられんとなると、ドローンでの配達の実用化が加速するんやろな。

ちゅうか、引っ越しとかは無理にしても、小さい荷物はもうドローンにするべきやで。

時間指定してもおらん、再配達希望してもおらんとか訳が分からんし、配達の効率も悪すぎるがな。

近くの集配所でドローンを待機させて、好きな時にドローンで送ってもらえるようにすりゃ、そういう問題もなくなるし、利用者にとっても便利やしな。

何にしても、これだけネット通販が増えてるのに、ドライバーの給料が上がらんってのが、今の日本社会の異常さを物語ってるんで、ドローンに移行せんのなら、再配達は有料にするなり、何かしら改善せんとえらい事になると思う今日この頃です。




詳細記事&コメント投稿


玄関に飾る佐川男子 2017年 カレンダー 卓上


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP