◆ 五輪負担 宮城知事ら猛反発

怒る意味が分からん(笑)

2020年東京五輪・パラリンピックの地方会場に設ける仮設施設の整備費負担問題で、村井嘉浩宮城県知事は26日の関係10自治体による東京都などへの要請後、「国家的イベントなので手伝うのは当然だが、復興途上にある宮城県が全て(を負担)というのは理屈が通らない」と述べた。

(中略)

黒岩祐治神奈川県知事は「都知事選や会場見直しで大事な問題が先延ばしされた。どこがリーダーシップを取って進めているのか分からない」と憤った。

上田清司埼玉県知事は「今更、費用負担の議論はしなくていい」とけん制。報道先行で費用負担の問題が浮上したことに「不愉快以外、何ものでもない」と突き放した。

森田健作千葉県知事は「(招致時の)条件をしっかり守っていただきたい」と強調した。


そんなウダウダ言わんと、「じゃ、お返しします」「じゃ、うちではやりません」って言うたら終わる話やん。

何で怒ってんの?

結局、「カネは出したくないけど、オリンピックはやりたい」って事なんやろな。

要するに、タダ乗りしたいだけと。

だから、簡単な話が難しくなる。

まぁ、諸悪の根源は…

東京五輪 「立候補ファイルは都が作った」「組織委には全く関係ない」 森会長が自治体からの批判に不快感

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長は26日、10自治体の要請書を受け取る際に「(組織委の仮設費負担などを明記した)立候補ファイルは私ではなく、東京都が作った。だから、これで組織委を怒られてもね」と不快感を示した。


この爺なんやけどな(笑)

ちゅうか、「“東京”五輪」なんやから東京だけでやりゃええがな。

で、この爺と風車のお百合が喧嘩して、「じゃ、オリンピックやめます」ってなりゃ全て解決(笑)

だいたい、アホみたいにカネかけて、「お前もカネ出せ」とかおかしな話やねん。

何度も書いてるけど、やめた方がええって。

だいたい、運営費が1兆8千億円で、その他諸々含めたら軽く2兆円超えるわけで、それなら消費税1%減税してくれた方が国民も喜ぶやろ。

ちゅうか、国に持ってこんように。

何にしても、新国立問題に始まり、エンブレムに運営費問題と、これだけケチがついたオリンピックをやってもあんまり意味がないんで、「撤退」っちゅう選択肢も考えて欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


2020年 東京五輪の黒いカネ


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP