◆ 天皇陛下 新年の感想取りやめ

新年の感想を取りやめるなら、他に取りやめた方がええもんがあると思うんやけど…

陛下は即位以降毎年、年頭に当たっての感想を宮内庁を通じて文書で発表していた。西村次長によると、年末年始は天皇誕生日や新年の祝賀など恒例の行事が多く、新年の感想以外に記者会見や一般参賀のあいさつの原稿なども準備する必要があるため、高齢の陛下には負担が大きいと判断。陛下の了解を得た上で取りやめを決めたという。


恒例行事の中から負担の大きいもんを取りやめりゃええがな。

「新年の感想」って結構大事やと思うんやけどねぇ。

1年の始まりの天皇の「お言葉」なんやで。

まぁ…

官邸、宮内庁にてこ入れ=お気持ち表明で不満

宮内庁長官の風岡典之氏が26日付で退任し、山本信一郎次長が長官に昇格、後任の次長には西村泰彦内閣危機管理監が就任する。天皇陛下のお気持ち表明に至る過程で、宮内庁の対応に不満を持った首相官邸が、人事でてこ入れを図ったようだ。


アベちゃんが、余計な事を言わさん為に取りやめたんやろな(笑)

アベちゃんは、売国奴やっただけやなくて、朝敵でもあると。

ほんま、来年もアベ政権が続くと思うとちょっと気が重い…




詳細記事&コメント投稿


天皇陛下の全仕事


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP