◆ ビル窓清掃で転落か 81歳死亡

81歳が1人でビルの窓ふきしてるってのが、そもそも異常ですな。

同署によると、秦さんはこの日、ビル屋上からロープでつるした板の上に乗り、一人で窓の清掃作業をしていた。屋上側に結束させていたロープの一部が外れたような形跡があるといい、同署は秦さんが結束の外れた衝撃でバランスを崩し、転落した可能性もあるとみている。


自営業って事やから、この人が清掃会社を経営しとるんやろうけど、社員がおらんのか、年末で社員は休ませて自分だけが働いてたんか分からんけど、いくら仕事がきたっちゅうても、81歳が1人でこんな仕事したらあかんやろ。

この人が落ちて死ぬ分には、本人も覚悟の上やろうし、しゃあない面もあるけど、下に人がおったら大惨事やで。

まぁ、年寄りは人の話を聞かんからねぇ。

周りが止めても「これぐらい大丈夫。いつもやってる事」とか言うてやりに行ったんやろな。

いくら今までできてても、日に日にできてた事ができんようになるのが「老い」ってもん。

アクセルとブレーキの踏み間違いなんかはその典型やけど、「老い」ってもんを年寄りが自覚してくれへんのがこの国の最大の不幸ですな。

何にしても、年寄りは「老い」を自覚して、「老いては子に従え」を実践して欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


イラストでわかるビル清掃・防鼠防虫の技術


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP