i-mobile

ぶんぐ瓦版 号外
2011/3/20


◆ 宮城県で窃盗続発、通報250件

同じ日本人として情けない。

「こういうことがない日本は素晴らしい」って世界から絶賛されてたのに…

別の通りの商店の60代男性店主は、近くのスーパーで、女性が食品を持ち去るのを目撃した。「空腹に耐えかねたのか」と最初は自身を納得させた。しかし、周りで楽器や陶器も盗まれたと聞くにつれ、「食品から始まり、盗みに抵抗がなくなっているのでは」と危惧する。

盗まれる方も、最初は「仕方がない」って許してたら、どんどんエスカレートしてると。

何か、ミクシーにも泥棒日記書いとるヤツがおるみたいやけど…

募金詐欺も続出しとるしなぁ。

TVの募金の呼びかけも、「日赤に全額寄付します」って言うなら、最初から日赤の口座番号教えりゃええのに、何で自分とこの口座番号に募金を呼びかけるんや?

訳分からん。

訳が分からんと言えば、3/17付けの世論調査(フジテレビ)が公表されとるんやけど…

福島第一原発で爆発や火災など深刻な事態が続いています。これに対し、政府は適切に対処していると思いますか。

思う 41.6%


思う41.6%…

ネット上で「菅は頑張ってる」っちゅうのをチラホラ見かけとったんやけど、そんなレベルやなかったと。

ちなみに「思わない」は、52.6%。

「思う」と「思わない」の差は、たった10%と。

さらに、震災前の3/10の世論調査では、19.6%やった支持率が、3/17の調査では…

35.6%

支持率急上昇と。

参りました。

完全に降参ですわ。

ここまでとは思わんかった。

メルマガ引退した方がええかもしれん…

火事場泥棒が横行し、募金詐欺が続出し、こんな対応の内閣でも支持する日本人。

この国は、どこに向かって行くんやろな。

詳細記事&コメント投稿

放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

ぶんぐ占い
心理テスト