作者のつっこみ
2002/07/29

前回のつっこみ

毎日暑すぎてエアコンつけっぱなしやなぁ…妙に体がだるい。
それでは、今回のつっこみ

■『午後の紅茶』のことですけど、イギリスでは午後に紅茶と一緒に軽食とかスコーンとかのお菓子をとる習慣があって、それをafternoon teaって言うから直訳して午後の紅茶になったんじゃないかと思ってます。ちなみに、イギリスにはmorning teaとかevening teaとか他にもいろいろありますよ。起きてすぐ飲むmorning teaのために起きる時間に紅茶が入れられてるようにセットできる機械も売ってます。

⇒美佐子さんありがとぉ〜
(o⌒◇⌒o)
イギリス人って1日中紅茶飲んでるんかな?ところでスコーンってあのスコーン、スコーン、こいけやスコーンのスコーン…んなわけないか。
■は〜い!質問です!!『リンスのいらないメリット』って言っておきながら、なぜリンスまであるんですかね?マジ疑問(@_@;)

⇒リンスのいらないメリットとリンスのいるメリットの2種類あるんでしょう…だめ?
(・_・?)
■前からずぅ〜っと気になってたやつがあるんですけど、サントリー『緑水』で流れてるBGMって誰の何ていう曲ですか?!かなり癒やされますぅ〜(^_^ゞ

⇒なんやったけ?
/(°ё°)\
聞いた事あるけど曲名までは知らんなぁ。知ってる人教えて下さい。でも松島奈々子フリークの俺としては緑水より生茶やな。
(*⌒○⌒*)
るん♪
最近はZONEのベースの…名前なんやったけ?その子がいちおしです。
■こんにちわ!私は家出したいんですけどどうすればいいんですか?教えて下さい。

⇒荷物をもってそのまんま…って聞かんでもわかるやろ?
■友達話→鼻ピを開けたら親がめっちゃ怒って『アンタは顔にまで穴開けて!』って言ったから友達が『耳にだって開いてるんだし鼻ピだってイイじゃん』って言ったら『耳に鼻ピ開けるのだってイイなんて言ってナイでしょ!!』って言われましたぁぁ〜〜笑オシマイ(o^o^o)

⇒耳に鼻ピはあけられへんちゅうねん。
ヾ(ー。ー;)オイオイ…
けど鼻ピを開けたら槍、持ったらあかんでぇ〜
(*∩_∩*)
■こんばんわ、初投稿どぇす☆いつもメルマガ楽しみにしとります(^O^)/ 高校の頃、遅刻魔だった私。どんどん言い訳がマンネリ化してきたある日、苦し紛れに「家の前で酔っ払いが喧嘩してたのー、恐くて出れんかったよぉ(>_<)」と半ベソで先生に言ったらあっさりOK☆しかも一時間目保健室養生の豪華待遇!公立進学校だったのにぃ(゜ω゜) あと放課後の遅刻指導をフケる理由に「機嫌が悪いので帰りますm(__)m」としんどそーに言ったら、すんなり帰してくれましたv(^v^)らっきー♪ HN:まどか

⇒通学前に酔っ払いが喧嘩って
~\(>。<)
そいつらいつまで飲んでるねん!…飲み始めかな?
■一時期友達の間でJR線の電車に出没する変な外人のおじさんの事が話題になっていた事があるんデス!!その人の頭は少してっぺんハゲになってるのにミニスカにルーズをはいてるんです!!ちょっとメイクもしてもうどうみてもコギャルを意識しているとしか思えないのです!!しかもどこかの紙袋を持っているのでその姿で買い物をしてきた様なのです…友達でも結構見てる人多いのでしょっちゅうその格好をしてるのかなぁ(?.?)

⇒そう言えば名古屋にもそんな格好して歌ってるおやじおったなぁ。名前なんやったけ?
(‥?)
あんなんとかやった気が…
■昔々 あるところにお爺ちゃんとお爺ちゃんがいました。お爺ちゃんは山にしばかりに、お爺ちゃんは川に洗濯にいきました。川で洗濯をしていると向こうから、『だから言ったろ、無理だって』と桃が流れてきました。お爺ちゃんはもの凄い速さで桃を岸まで蹴り、凄まじい速の踵落としで割りました。すると中から出てきたのは、あの有名な鈴木君でした。お爺さんは興奮のあまり鈴木君の小指を持つと、急いで山にいるもう一人のクソ爺のもとへ連れていきました。お爺さんのあまりの興奮ぶりにお爺さんも驚き、『どうした!?』ふと見るとお爺さんの隣には・・・

⇒お爺さんの隣はどうした
(‥?)
ちゅうか意味わからん
続きを読む
つっこみに投稿