学習塾の教室内で塾生の女子中学生にわいせつ行為をしたとして、埼玉県の東入間署は17日、強制わいせつの疑いで、川越市的場、塾講師の男(40)を逮捕した。
逮捕容疑は2月20日夜、ふじみ野市の学習塾教室内で、県西部の女子中学生に対して、顔を平手打ちする暴行を加え、後方から体を触るなどのわいせつ行為をした疑い。
同署によると、事件当時、教室内は容疑者と女子生徒の2人だけだった。事件から2日後、女子生徒と保護者が通学している中学校に相談した上、同署に相談。被害届は保留にしていたが、半年後の8月に同署に提出した。
男は「暴力を振るって体を触ったのは間違いないが、わいせつ目的ではなく、男は怖いものだということを教えるつもりだった」と供述しているという。
霞のベテラン!深い知識が感動への架け橋です!
5科目すべての指導が可能なベテラン教師。
どの科目の知識も深く、様々な切り口から物事を分析するのが得意技。
指導は「速く的確」で生徒からの信頼も厚い。
2005年度、2006年度と2年連続で県立対策コースの理科教師に抜擢されるなど、経験も豊富。
18歳に満たない少女に現金5万円を払い、わいせつな行為をしたとして、警視庁は、埼玉県所沢市東新井町、元学習塾講師中島孝夫容疑者(51)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕したと3日、発表した。容疑を認めているという。
少年育成課の調べでは、中島容疑者は6月5日夕、東京都墨田区江東橋4丁目のホテルで、高校3年の少女(17)に現金5万円を渡し、わいせつな行為をした疑い。6年ほど前から出会い系サイトを使い、50人ほどの少女に同様の行為を繰り返していたと供述しているという。