スポンサーリンク
時事問題

大阪市平野区加美鞍作1丁目の市道で水道管が破裂し道路陥没 Twitter(X)に現地の様子

埋設から40年以上経過してるって事やけど、全国的にもこれぐらいの水道管が山ほどあるわけで、一斉に破裂したらえらい事になりそうですな。 それにしても、アンダーパスが冠水してるのに、その側道をようここまで突っ込んだな。 ものの見事にハマってるけど…
性犯罪・わいせつ関連

岡本賢二を不同意わいせつで逮捕 むつ市金曲の「おかもと鍼灸・整骨院」で施術中の女性にわいせつ行為

AVの見過ぎでこうなるんか、鍼灸・整骨院でこの手の事件が後を絶えませんな。 ここで約20年整骨院をやってるみたいなんで、余罪もありそうですな。
時事問題

埼玉県南部で竜巻などの突風 川口市本町「光ビル」で台湾料理「府城」の看板が落下 Twitter(X)に現地の様子

突風を原因にしてるけど、他の看板は無事やからなぁ。 看板の取り付け方とか、何かしら強度に問題はなかったんかね?
スポンサーリンク
事故・交通違反・あおり運転

友田誉士生を過失運転致傷で逮捕 小樽市新富町の横断歩道でごみ収集車が潮見台小学校2年の浜尚志くんを左折巻き込みで死亡させる

夏休みの初日にこんな事になるとはなぁ… ごみ収集車も運転荒いの多いけど、横断歩道は歩行者確認してから曲がれよ。 そういう癖がついてないから、こんな左折巻き込みなんか起こすねんな。
殺人・殺人未遂・通り魔

小峰陽子を殺人未遂で逮捕 国立市北3丁目の自宅で102歳の母親・小峰フクさんの首を絞め刃物で刺す 「介護がきつくなった」

102歳まで生きて最期は、娘に殺されるんじゃ何の為に生きてきたんか分からんな。 そもそも、70歳が介護するってのが無理があるわけで、こういう犯罪をなくす為にも安楽死を認めるべきですわ。
事故・交通違反・あおり運転

つくばみらい市細代の国道294号で車3台絡む事故 ドクターヘリで2人搬送 Twitter(X)に現地の様子

先週も国道246号で意識不明になる事故が起きてるけど、それだけアホほど飛ばす奴が多いんやろな。 まぁ、「茨城ダッシュ」なんてもんがあるぐらいやし、それだけ交通マナーが悪いんやから、こういう事になるか。
時事問題

建原優香を死体遺棄で逮捕 神戸市北区八多町深谷の「ダンロップゴルフコース」のトイレで赤ちゃんを産み落とす

この手の事件も後を絶たんけど、特別養子縁組の制度さえ知ってたら犯罪者にならずに済むのにねぇ。 ちょっと調べりゃ分かるのに、何で調べんのか毎度不思議でしゃあない。
時事問題

淡路市室津の「北淡室津ビーチ」で浮き具に乗った5歳男児が流され死亡

子供を浮き具に乗せて父親が引っ張ってたら深みにはまって手を離したら流されたと。 浮き具に乗せるならライフジャケット着せとかんと。
虐待・虐め・自殺

島崎みなみと内縁の夫の倉田凱を逮捕 犬山市上野米野の「レジデンスオーク」で小1の島崎奈桜ちゃんを虐待し死なせる

児相は何で虐待されてる子供をすぐに戻すんやろな。 2回も一時保護してるんやから、「二度あることは三度ある」わけで、戻したら余計に酷くなって、こうなる事は予想出来たやろうに。 ほんま、相変わらず児相は仕事しませんな。
事故・交通違反・あおり運転

古平真緒さんが木曽町新開の黒川ダムに軽自動車で転落し死亡 信州木曽看護専門学校の事務長・赤羽一訓さんが救助に向かい行方不明

スピードの出し過ぎでカーブを曲がり切れんかったんやろうけど、電話する余裕があるなら外に出りゃ良かったのに。 それにしても、連絡を受けてた事務長もようダムに飛び込んだな。
時事問題

60代の男が高浜市役所にガソリンをまき火をつける 納税トラブルか Twitter(X)に現地の様子

5年前に尼崎市役所で同じような事件があったけど、こういうのは定期的に出て来るんやろか? それにしても、役所にガソリンをまいて火をつけても何も解決せんのに何でこんな事やるんやろな。 まぁ、状況的に役所で焼身自殺しようとしたっぽいけど。
事故・交通違反・あおり運転

常総市水海道山田町の国道294号で乗用車と軽自動車が正面衝突 軽自動車の20代女性が意識不明

スピードの出し過ぎでカーブを曲がり切れんと中央分離帯を越えた感じやけど、何でそこまでスピード出すんやろな。 巻き込まれた乗用車の男性が軽傷なのが不幸中の幸いですわ。
殺人・殺人未遂・通り魔

自称介護職員の佐藤耕治を放火で逮捕 母親と喧嘩をし名古屋市緑区諸の木2丁目の自宅に灯油をまき火を付ける Twitter(X)に現地の様子

佐藤耕治は、自称介護職員って事なんやけど、母親と喧嘩して火を付けるような堪え性のない奴が介護職員なんか務まるんかね? まぁ、放火殺人未遂なわけやから死刑か無期懲役、もしくは5年以上なんで当分出てくる事はないか。
殺人・殺人未遂・通り魔

藤沢市川名の「ベルカワナ」で錦織真由美さんが首を絞められ死亡 70代の母親が意識不明

介護疲れの無理心中のようやけど、70代で50代の娘を介護するのはキツいわな。 錦織真由美さんの病状が分からんのでアレやけど、こういう事で犯罪者を出さん為にも安楽死を認めるべきですわ。
未分類

松山市緑町で土砂崩れ 住宅が押し潰され3人が行方不明 Twitter(X)に現地の様子

松山城の緊急車両道の擁壁の復旧工事をしてるとこが崩れたようやけど、お役所仕事で伸び伸びになってるとこに豪雨が来たと。 これは人災って言われそうですな。
虐待・虐め・自殺

野中千宙を傷害致死で逮捕 船橋市藤原5丁目「タウンコート藤原 」で生後11ヶ月の長男・野中千巴弥ちゃんに暴行を加え死なせる

傷害致死やなくて、虐待を犯罪として定義して虐待致死の最高刑を死刑にするべきやねんな。 それにしても、毎度のことながら児相は仕事しませんな。
殺人・殺人未遂・通り魔

海南市下津町上の「大道商店」の店主・大道正富さんが頭部から流血し死亡 店に荒らされた形跡なし

大道正富さんの頭部に複数の傷があって、店に荒らされた形跡がないって事なんで物取りやなくて、怨恨なんやろうけど… となると、犯人は知人か親族かってとこかな。
事故・交通違反・あおり運転

田中喜代子を過失運転致傷で逮捕 市原市青柳北1丁目の交差点で保育園児の列に右折で突っ込む

こんな見通しの良い道路で右折で突っ込むって、どこ見て運転してるんやろな。 どうにも故意に突っ込んだとしか思えんのやけど…
殺人・殺人未遂・通り魔

芳賀雄司を殺人未遂で逮捕 高梁市落合町の「さきがけホスピタル」で女性看護師の腹部を複数回刺す

精神科に通ってる芳賀雄司が実名報道されてるってのが珍しいんやけど、いつもこうやって実名報道するべきですな。 それにしても、看護師に何の恨みがあるんやろな。 これが精神病患者のなせる技なんやろうけど。
時事問題

高橋明子とその長男の高橋裕斗を死体遺棄で逮捕 前橋市西片貝町2丁目の住宅に母親の遺体を遺棄

この手の事件もちょくちょく起きるけど、目的は年金としか思えんな。 ええ大人が葬式も出せんとか意味が分からん。
スポンサーリンク