PR

11年前の堤将太さん殺人事件で当時17歳の元少年を逮捕 助けられた彼女が翌日にブログを更新し話題になった事件

11年前の堤将太さん殺人事件で当時17歳の元少年を逮捕 助けられた彼女が翌日にブログを更新し話題になった事件

堤将太さんの彼女が翌日にブログを更新して「GReeeeNのキセキ事件」なんて言われてたけど、11年経ってようやく逮捕されたか。

それにしても、当時17歳って言うても11年も逃げてる殺人犯を匿名報道するってのはどうにかならんのかね。

スポンサーリンク

10年10カ月 地道な捜査 高2刺殺で男逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神戸市北区筑紫が丘4の路上で神戸弘陵学園高校2年生だった堤将太さん=当時(16)=が何者かにナイフで刺され殺害された事件は、発生から10年10カ月で容疑者逮捕に至った。

事件は午後11時前、閑静な住宅街の一角で発生。将太さんは直前、当時15歳だった知人の女子生徒と連絡を取り合い、合流していた。2人は現金など何も奪われていなかったことなどから、将太さんの交友関係やトラブルの有無を中心に捜査は進んだ。

事件当時の目撃証言は女子生徒だけ。自動販売機の前で2人で話し込んでいたところ、10メートルほど離れたポールに座っていた髪の長いジャージー姿の若い男が突然、ナイフを振り下ろした、と証言していた。

だが、将太さんの周辺にトラブルは見当たらず、通り魔的な犯行の可能性も含め、捜査対象を拡大。目撃証言や物証が少なく捜査は難航した。事件から6日後、現場近くの側溝から凶器のナイフが発見され、初動捜査の遅れを批判する声も上がった。

県警は女子生徒の目撃証言を基に似顔絵を作成。将太さんの両親や友人らは事件1年後から毎年、ビラを配るなど情報提供を呼びかけ続けた。有力情報の提供者に最大300万円を支払う公的懸賞金(捜査特別報奨金)制度も利用し、警察庁が毎年更新していた。

父の敏さん(62)は被害者支援のあり方を学ぶため通信制の大学で法律を勉強。「僕ら家族が生きている限り、犯人を追い詰める」と話していた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

11年前の堤将太さん殺人事件で当時17歳の元少年を逮捕 助けられた彼女が翌日にブログを更新し話題になった事件

初動の遅れから11年もかかったわけやけど、居住地も変わってるのによう逮捕出来たな。

彼女と犯人が知り合いってな説も出てたけど、どっちにしても「元少年」だけに詳しい報道は期待出来ませんな。

スポンサーリンク

現場は神戸市北区筑紫が丘の路上

現場は

現場は神戸市北区筑紫が丘の路上

この画像から

戸市北区筑紫が丘の路上と。

事件の概要は

これらの動画が詳しいんでそちらを。

で、この翌日に堤将太さんの彼女がブログを更新してるんやけど

スポンサーリンク

堤将太さんの彼女が事件翌日にブログを更新

Decolog
Decologは、ライフスタイルメディアにリニューアルしました。

既に見れんようになってるで5chを見ると

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1315503620/
いつもの風景。
いつもの…違う…
将太がおらへん。
将太だけが、おらへん…

これが現実なんやって思ったら
また涙が出そうになってもうた。

教室に入った。
みんな一斉に、うちを見た。
空気が重くなるのが分かった。

その時やった…
明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない~
今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない~♪

うちの好きなGReeeeNの『キセキ』やった。
クラスメイトみんなが歌ってくれた。
うちも泣きながら歌った。
アリガトウや Ah

愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と~♪

そうや…将太が助けてくれたんやもん。
将太、あのな
うち…幸せやで

これで「GReeeeNのキセキ」事件なんて呼ばれたり

https://kikori2660.tumblr.com/post/1302767975/%E5%BD%BC%E5%A5%B3-%E6%82%A0%E8%8E%89%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%8A-%E4%B8%AD%E5%AD%A62%E5%B9%B4%E7%94%9F%E9%87%91%E9%AB%AA%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E3%81%B8%E3%81%AF%E4%B8%8D%E8%89%AF%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%8C%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%A7%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84

ネット上でもひどい言われようやったんですな。

彼女の名前もネット上に流れてて

堤将太さんの彼女が事件翌日にブログを更新

モザイク無しのプリクラも出回ってるけど、Facebookを見ると子供もおるみたいなんで、匿名でモザイク処理しました。

ちなみに堤将太さんのブログはこちら。

Decolog
Decologは、ライフスタイルメディアにリニューアルしました。

Twitterの反応

何にしても、迷宮入りかって言われてた事件で犯人が逮捕されたのは良かったけど、「元少年」って事で色々とモヤモヤする事になりそうですな。

続報

神戸市北区堤将太さん殺人事件 元少年が「泉龍都」と特定される Photoshopデザイナーになっていた
AERA dot.の記事で愛知県豊山町の元少年が「泉龍都」と特定されたわけやけど、人を殺して11年間ひっそりと生きてるのか思いきやSNSで思いっきり顔を出してるってのが驚く。 「憎悪の昇華」とか不気味な事も書いてるし。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 被害者父は、他の事件の肉親同様人生をかけて犯人を見つけるという執念を感じる。でも殺傷の被害は無かったけど、もう一人の被害者の彼女が、とんでもなく軽いんよな。

  2. 警察は若い女に甘いよな
    この言論の自由のない国で俺が言えるのはここまでや

タイトルとURLをコピーしました