「生活保護を受給しながらホスト通い」に批判殺到 ホストに月250万使う 元歌舞伎町ホームレスのマナミさんか

「生活保護を受給しながらホスト通い」に批判殺到 ホストに月250万使う 歌舞伎町ホームレスのまなみさんか

週刊女性PRIMEの「生活保護を受給しながらホスト通い」って記事が話題になってるんやけど、どうやらリアルビデオchに出て来る元歌舞伎町ホームレスのマナミさんのようですな。

それにしても、酷い話です。

スポンサーリンク

「生活保護を受給しながらホスト通い」に批判殺到

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
「月に250万ホストに使っている奴が生活保護受けてるってどゆこと?」

そんなコメントが寄せられているYouTubeチャンネルがある。

生活保護受給者の自動車保有を原則禁止とする制度について、見直しを求める声が出ている昨今。生活保護費は受給者にとって命綱とも言える。国民の税金から賄われる生活保護費をホストに貢いでいるとなれば、怒り心頭のコメントが続出するのも無理はないのかもしれない。

当のチャンネルは、街の様々な人々にドキュメンタリータッチでインタビューをし、フォーカスを当てている。中でも再生回数が伸びているのは、生活保護費を受給していると話す女性Aさんのインタビュー動画だ。彼女についてWebライターはこう話す。

「月13万円の生活保護を受けながら、今年4月にはホスト通いで250万円を散財したそうです。5月半ばに受けたインタビューでも“(ホストクラブで今月は)まだ80万円しか使っていない”と答えていました。

他の動画では、ホームレス生活をしながら路上で援助交際やパパ活をしていたみたいですが、知人から生活保護の申請を打診され、保護費がもらえるようになったみたいです。その時は“援助交際はもうしない”と言って話していましたが、インタビューの後半で援助交際やパパ活を継続していると明かしていました」

Aさんは、新宿のアパートに家賃5万8千円で住み、手元に残るのは7万円ほどだそう。ホスト通いするために、生活保護費を使い、足りない分は援助交際やパパ活で稼いだお金で払っているという。

「YouTubeに出演したことをきっかけにケースワーカーから生活保護の打ち切りを打診されたそうですが、ホスト通いは未だ継続しているようで、その資金は身体で稼いでいるそうです」(同上)

これだけでも酷い話なんやけど、更にイラつかせるのが

その上で、生活保護費を受け取り、ホスト通いをしていることについて、「なんとも思わない」という。「国民の人、私のために働いてくれてサンキューみたいな感じ?」と問われると、「うん」と頷いていた。

こんな事を言ってるんやから、そりゃ批判殺到するわな。

それにしても、こんな明らかな不正受給を放置しててええんかね。

売春だろうが何だろうが収入を得てるわけで、確定申告してなくても調査に入ればすぐに分かるやろうに。

で、こんな事をしてるのは…

スポンサーリンク

生活保護を受給しならホスト通いをしてるのは元歌舞伎町ホームレスのマナミさん

「生活保護を受給しながらホスト通い」に批判殺到も、行政が打ち切りできない事情 | 週刊女性PRIME
街の様々な人々にドキュメンタリータッチでインタビューをし、フォーカスを当てるYouTubeチャンネルで、生活保護を受給しながらホストクラブに通っているという女性がいる。生活保護を受給しながら、援助交際やパパ活を続ける彼女に批判的なコメントが飛び交うが……。

生活保護を受給しならホスト通いをしてるのは歌舞伎町ホームレスのマナミさん

これと

「生活保護を受給しながらホスト通い」に批判殺到 ホストに月250万使う 歌舞伎町ホームレスのまなみさんか

これが一致するんで

リアルビデオch
このチャンネルでは職種も生活も違う様々な人に、人生や生活や夢や話したい事を自由に何でも話していただこうと思っております。 出演者募集集です。 出演希望の方はTwitterにDMお願いします。 ​ 不定期で18時にアップロード よろしくお願い致します

リアルビデオchに出て来る歌舞伎町ホームレスのマナミさんのようですな。

7回も出て来るけど、こんな顔出しでインタビューに答えてて大丈夫なんかね?

明らかに生活保護の不正受給なわけで、捕まったら…

スポンサーリンク

生活保護法違反

生活保護法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第八十五条 不実の申請その他不正な手段により保護を受け、又は他人をして受けさせた者は、三年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。ただし、刑法(明治四十年法律第四十五号)に正条があるときは、刑法による。

3年以下の懲役または100万円以下の罰金やのに。

動画を全部見てないけど、ほんまかどうか分からんな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、これが事実なら明らかに違法行為なんで、きっちり刑務所に送るように。

それと、生活保護制度はあまりにも不公平なんで制度を廃止して、どうしても必要なら3食付きの寮を整備するか、ベーシックインカムに移行するようにして欲しいもんです。





17LIVE

#17LIVE
#PR







17LIVE

#17LIVE
#PR



時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました