PR

佐藤剛容疑者を業務上過失致死傷で逮捕 猪苗代湖で豊田瑛大くんを巻き込み死亡させる 土木会社は「佐藤剛建」 顔画像特定

佐藤剛容疑者を業務上過失致死傷で逮捕 猪苗代湖で豊田瑛大くんを巻き込み死亡させる 土木会社は「佐藤剛建」か

佐藤剛建のFacebookが突然消えたんで佐藤剛の土木会社は株式会社佐藤剛建で確定のようですな。

それにしても、逃げてなかったら逮捕されてない事故やのに何で逃げるか理解に苦しむ。

場所が微妙やから過失も相殺されたやろうに。

スポンサーリンク

猪苗代湖ボート事故 業務上過失致死傷容疑で佐藤剛容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
福島県会津若松市の猪苗代湖・中田浜沖で2020年9月、遊泳中の4人がプレジャーボートに巻き込まれ、千葉県野田市の小学3年、豊田瑛大(えいた)さん(当時8歳)ら3人が死傷した事故で、福島県警捜査1課は14日、東京都中央区勝どき1、土木会社社長、佐藤剛容疑者(44)を業務上過失致死傷容疑で逮捕した。佐藤容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は20年9月6日午前11時ごろ、猪苗代湖で大型プレジャーボート(12人乗り)を操縦中、ライフジャケットを着用した状態で浮かんでいた瑛大さんら4人を巻き込んで瑛大さんを死亡させ、瑛大さんの母親と知人の男児に重傷を負わせたとしている。

県警によると、ボートは佐藤容疑者の所有で、事故後に県警が押収した。当時、現場付近には複数のボートが航行していたが、目撃者の証言などから佐藤容疑者のボートが事故を起こした疑いが浮上した。衝突時は徐行速度ではなかったといい、県警は安全確認の義務を怠ったとみている。

事故で両脚を失った瑛大さんの母親と、父親は「逮捕されても瑛大を失った悲しみは癒えません。今後真実が明らかになることを願っております」とのコメントを出した。

佐藤容疑者の会社は同県いわき市に本社がある。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今年2月には同市に空気清浄機を寄贈していた。市の担当者は「ぜひ医療機関で使ってほしいとのことだった。志のある人だと思ったのに……」と言葉を失っていた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

佐藤剛容疑者を業務上過失致死傷で逮捕 猪苗代湖で豊田瑛大くんを巻き込み死亡させる 土木会社は「佐藤剛建」か

「佐藤容疑者の会社は同県いわき市に本社がある」って部分が追記されてるけど、これがFacebookにあったんでこれで「佐藤剛建」で確定ですな。

それにしても

クルーザーが猪苗代湖の中田浜で遊泳中の2家族4人に衝突 豊田瑛大くん(8)が死亡 3人が重軽傷
現場は浜から200mのとこって事なんで、そこは船舶航行禁止エリアなわけで、これは事故やなくて殺人事件って事でええんとちゃう? どっちにしても、とっとと逮捕して晒すべきですな。
猪苗代湖死亡事故 豊田瑛大君は父親の操縦するボートで沖合300mに移動して泳いでいた 遊泳期間は8月20日まで
第一報では沖合200mって事やったんで、クルーザー側が浜に近づいて事故ったんかと思ってたら逆か。 これはどうも失礼しました。 しかも、遊泳期間は終わってるし。 これは豊田瑛大君の父親が全面的に悪いやん。
猪苗代湖の豊田瑛大くん死亡事故 犯人が特定されず家族が目撃情報求める
犯人特定されずって福島県警がクルーザーを調べてたと思うんやけど、クルーザーは特定出来ても操縦士が分からんって事? それとも、調べてたクルーザーが分からんって事? 何がどうなってるんかよく分かりませんな。

3度ほど取り上げて、事故現場が微妙なんでここが争点になるってな事を書いてきたんやけど…

スポンサーリンク

猪苗代湖の湖面のゾーン分けの図面が誤っていた

エラー - NHK
事故が起きたのは、沖合200メートルから300メートルの地点で、当初、沖合300メートルに「船舶航行区域」の境界線が設定されているとされたため、衝突した場所は徐行を求められるゾーンだった可能性があると指摘されていました。

しかしその後、警察の捜査や運輸安全委員会の調査が進む中で、利用者などに周知されていた湖面のゾーン分けの図面が誤っていたことがわかりました。

実際には、境界線が沖合150メートルに設定されていたため、警察は、事故が起きたのは、徐行が求められるゾーンではなく「船舶航行区域」だったとしています。

境界線より岸に近いゾーンは、遊泳もボートなどの航行もできない「利用禁止区域」だったということで、今年6月には周知されている図面が訂正されました。

湖面のゾーン分けの図面が誤ってて、今年の6月に図面を修正してたと。

それだけ微妙な場所やから逃げんかったら色々と過失相殺される事故やし、そもそも逮捕される事故でもないんやけどねぇ。

何で逃げた?

そんな逃げた佐藤剛の会社は…

スポンサーリンク

佐藤剛の会社は「佐藤剛建」

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

Facebookが突然消えたし

佐藤容疑者の会社は同県いわき市に本社がある。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今年2月には同市に空気清浄機を寄贈していた。

って事で

佐藤剛の会社は「佐藤剛建」

株式会社佐藤剛建と。

https://www.satogouken.jp/company

佐藤剛の会社は「佐藤剛建」

佐藤剛建でググると

https://ameblo.jp/toms0811/entry-12419654701.html

佐藤剛の会社は「佐藤剛建」

がおりと小名浜に向かってます〜!

佐藤剛健さんのコンペにお呼ばれ。

来週ボウリング番組の収録があるらしいがおりは小名浜着いたらボウリングしようとしてます。

https://ameblo.jp/toms0811/entry-12419770313.html

佐藤剛の会社は「佐藤剛建」

大原がおりとゴルフコンペをしたりボーリングをしたり

このどこかのタワマンに住んでるわけやけど、何とも人生を満喫してたのにねぇ。

インスタには

佐藤剛のInstagram

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

大谷翔平まで出て来るんですな。

これは同乗者かもしれんけど、これなら口裏合わせるか。

Twitterの反応

https://twitter.com/kenbantaro/status/1437673642641420294

何にしても、とにかく佐藤剛が捕まって良かったけど、何とも微妙なラインなんで真相を究明して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. キラキラした生活が終わるのが怖かったんだね

    • おれも建築の社長で、この会社の多分5倍くらいの売り上げあるが、ランボルギーニのるとかボート持つとかそんな贅沢できないぞ。銀座にだって滅多に行けない。よほど従業員から抜いてたか、震災バブルの恩恵なのかな?
      しかし、1年ばっくれた結果とはいえ、知らない人たちから、インスタコメント総叩きは怖いな。不測の事態もあるからインスタ、fbは非公開にしようか、、

  2. 事故後もフツーにインスタ上げたりして加害者としての自覚は無い。だから否認するのでしょうけどね。

  3. 微妙なラインですか。

    自動車の感覚では歩行者が横断歩道以外の場所を無理に横断した場合でも、よほどのことがなければ轢いた車が無罪とはならないけど。

    • まさにそれ。

      遊泳禁止?じゃあ無罪!みたいな0か100かの考え方は頭悪いので止めたほうが良いぞ、管理人よ。

      • 当ブログは逃げなければ過失相殺されると言ってるだけで無罪になるとは言ってません。
        業務上過失致死傷なのは疑いようもない事実なのですから。

  4. 同乗者10人って····告発するの怖かったのか脅されてたのかな··· じゃないと同罪だよ。その時勇気を持って家族を助けてれば····

  5. この地球のどこかに、たくさんこういう悪い人間がいるのだろう。いやもしかしたら人間ではないのかもしれない。

  6. 犯人は事故を起こした後も、豪勢な食事や豪華な車を購入したいなどの記事を投稿し、人生を謳歌していました。同乗者の誰かが、動画を警察に提出しなければ逮捕されない事件だったんですね。10名の中の誰かに良心が残っていてよかったです。でないと、この世に正義はないのかと思ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました