PR

猪苗代湖の豊田瑛大くん死亡事故 犯人が特定されず家族が目撃情報求める

猪苗代湖の豊田瑛大くん死亡事故 犯人が特定されず家族が目撃情報求める

犯人特定されずって福島県警がクルーザーを調べてたと思うんやけど、クルーザーは特定出来ても操縦士が分からんって事?

それとも、調べてたクルーザーが分からんって事?

何がどうなってるんかよく分かりませんな。

スポンサーリンク

猪苗代湖の豊田瑛大くん死亡事故 目撃情報求める

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
福島県会津若松市の猪苗代湖で9月、モーターボートに巻き込まれた4人が死傷した事故を巡り、死亡した小3男児の両親の代理人弁護士は23日に記者会見を開き、インターネット上で「危ない場所で子どもを泳がせていた親が悪い」などと中傷する書き込みがあると指摘した。「4人はボートが徐行すべき区域にいた。ボート側が注意する必要があった」と主張し、事故の目撃情報の提供を呼びかけている。

事故は9月6日午前、湖の中田浜沖で発生。千葉県野田市、豊田瑛大(えいた)君(当時8歳)が死亡し、母舞子さん(35)ら3人が重軽傷を負った。複数のボートが現場を往来していたとみられ、福島県警は業務上過失致死傷容疑で捜査しているが、事故を起こしたボートの特定には至っていない。

中田浜は岸から300メートル先が船舶航行区域で、そこまではボートが徐行するよう、警察や地元自治体が決めたルールがある。代理人によると、4人は同区域外で瑛大君の父親(40歳代)が操縦する水上バイクで引っ張ってもらって水面を滑走するスポーツの順番を待っていた。陸側から猛スピードで迫ったボートは事故後、速度を落とさずに通過したという。

ネットニュースのコメント欄やSNS上では「そこにいた方が悪い」といった声があった。父親らの知人は23日、ホームページ(HP)「TEAM瑛大」(https://team-eita.com/)を開設。当時の状況を伝え、情報提供を求めている。

HPでは、両足を失う大けがをして今月6日に一時退院した舞子さんの手記を紹介。「なんで瑛大なのか。どうして助けられなかったのか」とつづった。父親は代理人を通じて「瑛大を失ったことが何よりつらく絶望している」とコメントした。

猪苗代湖の豊田瑛大くん死亡事故 犯人が特定されず家族が目撃情報求める

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

猪苗代湖の豊田瑛大くん死亡事故 犯人が特定されず家族が目撃情報求める

第一報の時は

クルーザーが猪苗代湖の中田浜で遊泳中の2家族4人に衝突 豊田瑛大くん(8)が死亡 3人が重軽傷
現場は浜から200mのとこって事なんで、そこは船舶航行禁止エリアなわけで、これは事故やなくて殺人事件って事でええんとちゃう? どっちにしても、とっとと逮捕して晒すべきですな。

クルーザー側が全面的に悪い印象やったけど、続報を聞くと

猪苗代湖死亡事故 豊田瑛大君は父親の操縦するボートで沖合300mに移動して泳いでいた 遊泳期間は8月20日まで
第一報では沖合200mって事やったんで、クルーザー側が浜に近づいて事故ったんかと思ってたら逆か。 これはどうも失礼しました。 しかも、遊泳期間は終わってるし。 これは豊田瑛大君の父親が全面的に悪いやん。

豊田瑛大くんの父親が悪いって印象やったんやけどなぁ。

まぁ、第一報でも取り上げた

猪苗代湖の中田浜の船舶航行区域は沖合300m以遠

事故現場が「船舶航行区域」かどうかが争点になると思うんやけど、どうにもギリギリの線やし、そもそもマリーナがそこにあるわけで、徐行区域やとしても、そこで浮かんでるのがそもそも危険やと思うんやけど。

そもそも、遊泳期間は終わってたわけやし。

どっちにしても、操縦士が分かってないってのはおかしな話ですな。

福島県警が

クルーザーが猪苗代湖の中田浜で遊泳中の2家族4人に衝突 豊田瑛大くん(8)が死亡 3人が重軽傷

こうやってクルーザーを調べてるし

猪苗代湖死亡事故 豊田瑛大君は父親の操縦するボートで沖合300mに移動して泳いでいた 遊泳期間は8月20日まで

クルーザーの操縦士から話を聞いてるって事やったのに、何で犯人が特定されとらんのやろ?

証拠がないんやろか?

クルーザーが悪いにしろ、豊田瑛大くんの父親が悪いにしろ、クルーザーの操縦士が特定されとらんかったら裁判も出来んやん。

これはちゃんと特定して、どっち側にとっても早く裁判をしてあげるべきですな。

スポンサーリンク

「TEAM瑛大」で目撃情報を求める

TEAM Eita | 瑛大くんの死を無駄にしないように
瑛大くんの死を無駄にしないように
はじめに | TEAM Eita
この度は『TEAM 瑛大-えいた-』-のホームページをご覧いただきありがとうございます。2020年9月6日福島県会津若松市の猪苗代湖で起きた事故についての正確な情報発信や情報提供を呼び掛ける目的で開設を致しました。

「TEAM瑛大」で目撃情報を求める

の度は『TEAM 瑛大-えいた-』-のホームページをご覧いただきありがとうございます。

2020年9月6日福島県会津若松市の猪苗代湖で起きた事故についての正確な情報発信や情報提供を呼び掛ける目的で開設を致しました。

被害者である豊田さん家族は今も尚、瑛大くんを失った悲しみが癒えることはなく、同じく事故で両足を失った母・舞子さんも治療を受けながら痛みと必死に闘っています。

事故から3か月以上が経った今現在、警察の方々が捜査をしておりますが未だ加害者の特定に至っておりません。

何をしても瑛大くんは帰ってきませんが、残された者として瑛大くんの死を無駄にしない為に、事故原因の究明や加害者特定に繋がるような活動を『TEAM瑛大-えいた-』として被害者支援をしていきたいと思っています。

何とも可愛らしい子で、ほんま不憫やし可哀想やと思うんやけど、事故の経緯を読んでも

事故の経緯 | TEAM Eita
この度は『TEAM 瑛大-えいた-』のホームページをご覧いただきありがとうございます。2020年9月6日福島県会津若松市の猪苗代湖で起きた事故についての正確な情報発信や情報提供を呼び掛ける目的で開設を致しました。

ギリギリの線は変わらんし、そもそも遊泳期間が終わってるのに、そこには触れてないし、一方的にクルーザー側が悪いとは思えんな。

どっちにしても、クルーザーの操縦士を特定出来ん事には、裁判で真相を明らかにする事も出来んけど。

なので、クルーザーの操縦士を特定して、1日も早く裁判をしてあげて欲しいもんです。

福島県警がクルーザーの操縦士から事情を聞いてたって話はどうなったんか、さっぱり分からんけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、どっちが悪いにしてもクルーザーが特定されてないってのはおかしな話なんで、福島県警はその辺の事情を詳しく公表するべきですな。

続報

佐藤剛容疑者を業務上過失致死傷で逮捕 猪苗代湖で豊田瑛大くんを巻き込み死亡させる 土木会社は「佐藤剛建」 顔画像特定
佐藤剛建のFacebookが突然消えたんで佐藤剛の土木会社は株式会社佐藤剛建で確定のようですな。 それにしても、逃げてなかったら逮捕されてない事故やのに何で逃げるか理解に苦しむ。 場所が微妙やから過失も相殺されたやろうに。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました