◆ 青山雅幸議員にセクハラ疑惑

立憲民主党も早速「文春砲」の標的か(笑)

枝野は当然処分するんでしょうな?

先の衆院選において静岡1区から出馬し、比例当選した立憲民主党の新人、青山雅幸氏のセクハラ疑惑が「週刊文春」の取材で明らかになった。B型肝炎訴訟や浜岡原発訴訟に携わるなど人権派弁護士として活動する青山氏は、同じ東北大出身の枝野幸男・立憲民主党代表の盟友としても知られる。  セクハラの被害にあったとされるのは今年夏まで秘書を務めていた20代半ばの山田麻美さん(仮名)。麻美さんに取材を申し込むと、「記憶だけでお話しするのは控えたい」とB5のキャンパスノートを持参し、青山氏から抱きしめられたり、キスを迫られたりするなど、数々の「セクハラ被害」を受けたと証言した。ノートには、日付、場所、感想など、青山氏からの「セクハラ被害」の詳細が約40ページにわたって綴られていた。

昨年4月、青山氏が代表を務める「ライトハウス法律事務所」に入所した彼女は、同年6月より食事に誘われるようになったという。

「最初は上司に誘ってもらえて嬉しかったのですが、タクシー移動の際などに、手を握られるようになりました。さりげなく避けていたのですが、どんどん行動はエスカレートしていった」(麻美さん)


関連動画
《予告編》立憲民主党・青山雅幸議員の“セクハラ”を元秘書が告発

「上司に誘ってもらえて嬉しかった」っちゅうても…





「あとで一緒に風呂行く?」って言われて嬉しかったんやろか?

これが嬉しいんやとすると、セクハラでも何でもないような気もするけど、「さりげなく避けていたのですが、どんどん行動はエスカレートしていった」って事やから、エスカレートしてこうなったんやろな。

で、断り続けてると…



「このままだとおれブチ切れるぞ」と。

これが「人権派弁護士」とやらの正体なんですな(笑)

これは、なかなかの逸材ですな。

ちゅうか、嫁も子供もおるのにねぇ。

政治家に立候補せんかったらバレてなかったかもしれんけど、こうなった以上「説明責任」とやらが発生しますな。

まぁ、山尾志桜里とか蓮舫みたいに他人には厳しく説明責任を求めるけど、自分の時は逃げるのが民主党クオリティやから、これも逃げるんやろな。

枝野は…

枝野代表は「事実関係を詳細に承知していませんので、コメントできません」と回答した。


てな事を言うてるけど、これはただちに対処した方がええんちゃう?

まぁ、このまま炎上してくれると、それはそれでおもろいけど。

何にしても、これが「事実」なら弁護士としても最悪なんで、事実関係は明らかにして欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


週刊文春 2017年 11/2 号


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP