◆ 市街地で車1時間暴走 男逮捕

射殺してでも止めろと何度言えば…

それにしても、後部座席に高齢の女性(母親か?)が乗ってるのに、パンクしてても逃げ続けるって何があったんやろな。

13日午後1時50分ごろ、松山市鴨川2丁目の国道196号で「当て逃げした車両が逃げた」と110番通報があった。愛媛県警によると、車に乗った男はパトカーに追われながら松山市の中心部を逃走し続けたが、約50分後に駆け付けた警察官が道路交通法違反(転回禁止)の疑いで現行犯逮捕した。

松山東署によると、最初の通報の1分後には同市衣山1丁目で同様の通報があった。車はパトカーに追いかけられながら数件の物損事故を起こし、自転車の女性と接触して軽傷を負わせたという。県警ではパトカー数十台で車を追跡。午後2時40分ごろ、大手町1丁目で男が車から降りてきたところを逮捕したという。




映像ニュースはコチラ↓
制止振り切り逆走、信号無視…車暴走1時間

このNNNの記事じゃ…

警察によると、男は事故を起こした後に逃走したとみられ、松山市内中心部を約1時間にわたって暴走した。そして、午後3時前、男が他人の車に乗り込もうとしたところを、警察が取り押さえ、道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕した。車の後部座席には高齢の女性が同乗していた。


てな事になってるけど、高齢の女性が乗ってるのにこんな事ようやるわ。

しかも、前の車に乗り込もうとしたところを逮捕されるって…





他人の車に乗り移ってまで逃げたいって何があったらこうなる?

パンクしてるから逃げ切れんって事で乗り移るのは分かるけど、この状況で他人の車に乗り移れるわけないやん。

シャブでも食ってたか?

それやと、高齢女性が同乗してるのが変やしなぁ。

何とも理解不能な逃走劇です。

で、Twitter上には…

松山市内でカーチェイスしてる基地外が。。。

皆さまご安全に#カーチェイス#リアル警察24時 pic.twitter.com/rfANYf1PbK

— よね (@ape089eh) 2017年11月13日


まじでやばい暴走車両おる! pic.twitter.com/o55MaDDERr

— りゅうき (@A31_yama327) 2017年11月13日


西堀端〜大街道付近で警察と一般車両がカーチェイス中…交通量多いとこをずっとこんな感じで暴れながら逃げまわってて怖い…まだ捕まってないみたいだから、近く行かない方がいい…気をつけて松山市民 pic.twitter.com/v84xRcRId1

— はやめぐたん (n´v`n) (@Haya_Meg) 2017年11月13日


松山市内 暴走車と警察がカーチェイス中 の巻#警察24時 #rnb1116
#
カーチェイス pic.twitter.com/e2wnji20tw

— かわちょん0727 (@Kawachon) 2017年11月13日


街で初めてカーチェイスみた!
パトカーと白バイ半端やないで笑

指さしとるやつ、逃走者ね

タイヤパンクして車体ボロボロよ。横断歩道渡りよるおばちゃんしゃがれかけて焦った pic.twitter.com/YoRNpKEhSE

— YOSHI(19) (@yosiriraku29656) 2017年11月13日


松山で暴走車とか初めて見た pic.twitter.com/krQhDSrIPh

— Mg (@mgmgmg0211) 2017年11月13日


続々と動画や画像が投稿されてると。

ほんま、今は誰もが「記者」やな。

何にしても、このカーチェイスが原因で軽傷とはいえけが人も出てるわけで、何度も書いてるけど、射殺も含めて、とにかく止める事を最優先にするようにして欲しいもんです。

追記
松山市の中心部で車が暴走 1人けが

やっぱり乗ってたのは母親やったか。

薬物かと思ったら、酒も薬物も検出されんかったって話やから、動機はなんやと思ったら「ストレスから自暴自棄になりむちゃな運転をした」って…

母親を乗せて何してるねんって話ですな。

13日午後2時前、松山市鴨川2丁目の国道で、「車と衝突事故を起こした乗用車がそのまま逃げた」という内容の通報が警察にありました。

その数分後にも2キロほど離れた場所で「車に当て逃げされた」と女性から通報があり、警察は、緊急配備を敷いて逃げた乗用車の追跡を始めました。

乗用車は、車の進入が禁止されている中心部の商店街などを40分ほど暴走したあと松山市大手町の路面電車の軌道上で動けなくなり、警察は、運転していた今治市立花町の会社員、在間亮平容疑者(41)を道路交通法違反の疑いでその場で逮捕しました。

警察によりますと、在間容疑者は暴走していた40分ほどの間に伊予鉄道の松山市駅近くで自転車に乗っていた60代の女性をはね、軽いけがを負わせたほか、合わせて5件の物損事故を起こしたと見られ、乗用車は、前のバンパーやライトが壊れ、左前のタイヤもパンクしていたということです。

また、在間容疑者は母親を乗せたまま暴走していたということです。

警察の調べに対し、在間容疑者は「ストレスから自暴自棄になりむちゃな運転をした」などと供述しているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。


って事は職質を受けて逃走したんやなくて、始めからこんなムチャクチャな運転してたんか。

母親も何してたんやろね。

それにしても…

暴走した車の追跡方法について、松山東警察署は、「大規模な事故が起きるのを防ぐため、運転者をできるかぎり刺激しないようパトカーのサイレンを最小限にするなど配慮して追跡した。捜査としては適切だったと考えている」とコメントしています。


毎度毎度「捜査は適切だった」ってコメント出しよるけど、これが原因でけが人が出てるんやから「適切」やないねんって何度言えば…

何の為にあんたら拳銃を持ってるんや?

被害者を出さん為に、こういうのは射殺してでも止めるべきやねん。

進入禁止の商店街でも暴走してるんやで。

これで死者が出たらどう責任取るつもりやねん。

よう撃たんのなら、パトカー壊してでも止めろっちゅうの。

ほんま、こういう警察の対応にはイライラするわ。

犯人のご尊顔はコチラ
白昼のカーチェイス、道交法違反容疑で男逮捕 愛媛・松山市



何にしても、こんなのは「道交法違反」やなくて「殺人未遂」で起訴するように。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


ワイルド・スピード ICE BREAK(吹替版)


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP