東京都内のJR新宿駅構内で、通路を歩く女性に次々にタックルする男がいると、ツイッター上に動画が投稿された。 倒れそうになった女性もおり、「酷いな」「許せない」との声が上がっている。
■「女性に恨みがあるのか」「新手の痴漢では」
若い男はいきなり体を左に向けると、向かって歩いてきた女性2人のうち1人に、すれ違いざま左肩を思い切りぶつける。女性は、のけぞって倒れそうになったが、男はそのまま速足で去って行った。
これは、2018年5月25日夜に「えんどう」さんがツイッター上にアップした動画のシーンだ。
この男は、白いTシャツに黒いズボン姿で、リュックを背負っていた。男は、さらに2人目、3人目の女性にも肩をぶつけ、そのまま去っていく。女性がカップルだと分かると、避けている様子もあった。
動画は44秒ほどで、投稿主の「えんどう」さんは、「新宿駅にいる女性にだけタックルかましていく男 危なくて仕方ない」と嘆いていた。
この投稿は、4万件ぐらいもリツイートされており、動画がネットで拡散している。
新宿駅にいる女性にだけタックルかましていく男
— えんどう (@____s__7_) 2018年5月25日
危なくて仕方ない pic.twitter.com/WzC2LK9x9K
私もつい最近、新宿駅で男性にわざとタックルされました。思わず痛いと叫んでしまいました。本当に危ないです。
— Hiyoko (@NUNU_MI) 2018年5月25日
私は4カ月前だったのですが、犯人逮捕に近づけるために被害届出しとこうと思います!場所と時間がわかれば被害届を出したほうが良いと思います!
— 谷川明日香 (@t_asuka) 2018年5月26日
防犯カメラで同一人物だとわかれば逮捕に繋がると思うので!
4カ月前だと記録がないかもしれなくて。Hiyokoさんが最近なら尚更、是非お願いしたいです!