埼玉県警越谷署は3日、越谷市伊原2丁目、建築作業員服部豊幸容疑者(24)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕し、発表した。「運転中に事故を起こしたが、何とぶつかったか分からなかった」と容疑を一部否認しているという。
署によると、服部容疑者は同日午前0時50分ごろ、越谷市南越谷1丁目の県道の信号のない横断歩道を横断していた、三郷市さつき平2丁目の江原英夫さん(63)とさいたま市緑区東浦和2丁目の一戸侍子(ともこ)さん(60)を、運転していた乗用車ではねて死亡させ、そのまま走り去った疑いがある。通報した通行人の男性の目撃情報などから、事故を起こした車と服部容疑者を特定したという。
同署によると、江原さんらは全身を強く打ち、搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認された。現場から約1.5キロ離れた服部容疑者の自宅付近でボンネットが壊れた車を発見。同容疑者は任意同行時、酒が入った状態だった。
服部 豊幸勤続4年
この仕事について
様々な現場や元請の所長、現場代理人と一緒に現場をこなしていき、最後に元請さんに笑顔で「また宜しく!」と言われると頑張って良かったと感じます。
目標
誰よりも良い仕事の出来る杭打屋になる事です。
印象的なエピソード
印象的な現場が有りすぎるので1つに絞れません(笑)
過去の経歴
名古屋の老舗割烹料理屋で働いていました。
趣味
今はお酒を飲む事です。