埼玉県春日部市内の団地で10代女性にわいせつな行為をした容疑で同市の男が逮捕された事件で、県警捜査1課と春日部署は30日、強制わいせつの疑いで、春日部市増富、無職の男(29)=強制わいせつ罪で起訴=を再逮捕した。
再逮捕容疑は2015年11月16日と16年9月14日、春日部市の団地敷地内で、当時10代の女子高校生と女子中学生に、後ろから抱き付いて口をふさぎ、刃物やのこぎりを示して「騒ぐな」と脅し、体を触るなどわいせつな行為をした疑い。「刃物に見せ掛けたもので脅したことは間違いないが、わいせつな行為はしていない」と容疑を否認しているという。
同課によると、男と女性2人に面識はなかった。14年11月ごろから今年4月ごろまで、団地内で強制わいせつ事件が約10件発生しており、県警は関連を調べている。
埼玉県春日部市の団地で女子中学生の体を触ったとして、埼玉県警捜査1課と春日部署の合同捜査班は18日、強制わいせつの疑いで、同市増富の会社員、中山晴也容疑者(29)を再逮捕した。容疑を認めている。
再逮捕容疑は4月5日午後6時25〜35分ごろ、団地の階段踊り場で、団地に住む10代の女子中学生に、背後から「騒がないで、すぐ終わるから」などと言って刃物のようなものを突きつけて脅迫するなどして、体を触ったとしている。
同課によると、中山容疑者はこの団地の元住人。団地周辺では同様の被害が平成26年11月ごろから今年4月ごろまでに約10件確認されており、関連を調べている。
埼玉県春日部市の団地で女子高生の体を触ったとして、県警捜査1課と春日部署の合同捜査班は27日、強制わいせつの疑いで、同市増富の会社員、中山晴也容疑者(29)を逮捕した。「1月下旬に倒れてから記憶がほとんどありません」と容疑を否認している。
逮捕容疑は昨年11月15日午後7時40〜55分ごろ、団地の階段踊り場で、県内の高校に通う女子生徒に刃物を突きつけて脅迫し、体を触ったとしている。
同課によると、中山容疑者は以前、この団地に住んでいたことがあるという。
団地周辺では平成26年11月以降、同様の被害が9件確認されており、合同捜査班が関連を調べている。