ぶんぐ瓦版
2017/10/12

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



お金がたまるポイントサイトモッピー

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次
ぶんぐのぶろぐ

ぶんぐのツイッター

ぶんぐのフェイスブック

ぶんぐのぶろぐ


「あおり運転」に遭遇した場合の対処法が話題になってる…今日この頃。
(・。・)?

石橋和歩の場合は「あおり運転」とはまた違うんやけど、個人的には煽られりゃ減速するけどな(笑)

まぁ、いらん揉め事を起こしたくない時は路肩に止めて110番が一番やと思う。

「あおり運転」に遭遇した場合はすみやかにその場を離れて通報を!

■最長で20年以下の懲役

「あおり運転」に代表される危険運転行為は、道交法違反です。もし相手を事故・死傷などに追いやった場合は危険運転致死傷罪が適用され、最長で20年以下の懲役に処される可能性があります。 また、安全な車間距離を取らずに前車へ接近する行為は、道交法26条が禁止する「車間距離不保持」に該当します。
高速道路での車間距離不保持は3か月以下の懲役または5万円以下の罰金が科され、一般道での車間距離不保持は5万円以下の罰金が科されます。違法行為に遭遇した場合は落ち着いてすみやかに距離を取り、安全な場所に停車するなどして警察へ通報しましょう。

もし相手が車外に出てきて自車に向けて挑発してきたり、脅迫行為や車両への暴行を加えてきた場合は、決して車外に出て交渉しようとせず、ドアがロックされていることを確認してその場で警察へ通報することを強くお勧めします。自動車のガラスは(外からだと特に)なかなか割れません。素手ではまず困難なので(殴打等で割ろうとすると相手がケガをする可能性のほうが高い)落ち着いて連絡しましょう。
警察への通報は「110」へ。
また、このような違法行為への証拠保全の意味でも「ドライブレコーダー」は大変有効な装備です。これを機会に購入を検討されることをお薦めいたします。


石橋和歩みたいなキ●ガイもおるから、ドラレコもあった方がええけど、「あおり運転」を防止する為には、リアにカメラ(ダミーでも可)をつけて、「カメラで撮影してます」とか何とか書いてあるステッカーを貼った方が効果的やろな。

ちゅうか、トラブっても車の中に入ってくるのは至難の業なんで、安全な場所に止まって警察が来るのを待ってりゃそれで解決するんで、こんなのを恐れるは必要ない。

個人的には、車に静電気か何か攻撃する機能をつけたいところやけどな(笑)

Twitterには…

煽られた時の対処これで充分#あおり運転 pic.twitter.com/9roZsrYeIh

— 吉田松陰 (@xwgX7qANoHHDheE) 2017年10月12日


こんなのがあったけど(笑)

アメリカの銃社会も困ったもんやけど、少なからずヤカラもおるんで、やっぱり自分の身を守る為には何かしら「武器」の所持を認めて欲しいも気もするな。

せめて、催涙スプレー携行ぐらいは認めて欲しい。

日本は、懐中電灯ですら持ってたら逮捕されるからなぁ。

懐中電灯を所持してたら逮捕される

警察が100%身の安全を守ってくれる保証がない以上、最低限の護身用グッズの携行は認めて欲しいもんですな。

何にしても、「あおり運転」に遭遇したら、すぐに安全な場所に停車して110番って事ですな。

石橋和歩みたいなのに遭遇しても、注意したりせんとスルーするべき。

特に家族がおる場合は尚更。

とにかく、「君子危うきに近寄らず」を実践しましょうって事で。



Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属 日本語説明書付き 【日本国内永久保証】


◆ 追突死 1カ月前も走行妨害3件

◆ 総選挙 与党300議席に迫る勢い

◆ 故意に衝突し無理心中 母逮捕

◆ アディーレに業務停止2カ月

◆ 10代女性に性的暴行 教師を逮捕

◆ 「タクシー強盗」で男を逮捕

◆ 猫20匹殺害 男を書類送検

◆今日のボツネタ◆

Amazon.co.jp 一般
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版



サイトマップ
モバイルサイトマップ