ぶんぐ瓦版
2017/11/7

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



お金がたまるポイントサイトモッピー

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次
ぶんぐのぶろぐ

ぶんぐのツイッター

ぶんぐのフェイスブック

ぶんぐのぶろぐ


ローソンが「じっくりコトコトコーンポタージュ」の販売を一時中止するらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

Twitter上で話題になってて、「デマ」とか「ローソンに名誉毀損で訴えられる」とかって言われてたのに、ほんまやったんやな。

それにしても、何で今更?

ローソン、「じっくりコトコトコーンポタージュ」販売を一時中止 調査結果も報告

問題の商品はポッカサッポロフード&ビバレッジの「ポッカサッポロ じっくりコトコトコーンポタージュ 190g(缶)」 で、中身が茶色く変色しているとTwitterに複数の報告が寄せられていました。

販売店舗の加温じゅう器に残っていた同じ環境下の商品をメーカーで検査したところ、数本に変色が確認されたとのこと。病原性菌の検査では、大腸菌群・大腸菌・黄色ブドウ球菌・セレウス菌の検出はなかったとしています。


映像ニュースはコチラ↓
ローソン 缶入りスープの販売一時中止

寒かったからあったまろ思ってじっくりコトコト買ってんやん
んで、ひと口飲んだらゲロの味して中身確認したらこれ。
ホンマにやばい

賞味期限2018年8月16日のやつほぼこれ

みんな気をつけて。 pic.twitter.com/J69IVGkBt8

— Y u g o (@YUGO1007_seibu) 2017年10月30日


先週からこれが話題になってて、めちゃくちゃ責められてたけど、ほんまやったわけですな。

それにしても、何でこんな事になった?

同商品は、過度な加温によって食品中の糖分とアミノ酸(またはタンパク質など)の化学反応が起きて褐色に変化する現象が確認されており、ローソンは今回の件も加温による変化と判断しています。

メーカーでは販売店に「60度以下および2週間以内の加温」で販売するよう推奨しており、販売店の加温じゅう器に不具合はなかったとのこと。しかし「何らかの原因で当該商品が高温または長期間加温されたもの」と推察しているとしています。現時点では、その原因の特定には至っていないものの、今後も調査を行うと述べています。


加熱し過ぎると変色するっちゅうても、昨日、今日売り出したもんやないのに、今更そんなミスせんやろ。

「何らかの原因で当該商品が高温または長期間加温されたもの」

何らかの原因の何らかを教えてくれよ。

まぁ、外人使ってたりするから、その辺の引き継ぎとかうまくできてないんかもしれんな。

何にしても、「じっくりコトコトコーンポタージュ変色事件」は事実やったわけで、何事もすぐに「嘘つくな」って言うのは控えた方が良さそうですな。

世の中、常人の理解を超える事がいくらでも起きてるんやし。

という事でオイラも気をつけたいと思います。

追伸
メルマガの日本一はあなたが決める!まぐまぐ大賞2017

引き続き、投票の方よろしくお願いします。



ネットの炎上力


◆ 座間 八王子の不明女性と判明

◆ 筧被告に死刑判決 表情変えず

◆ 大津いじめ裁判 加害者の父が証言

◆ 京阪車両で大けが 女性が提訴

◆ 東名高速で車線ふさいだ男を逮捕

◆ アメリカテキサス州で銃乱射

◆今日のボツネタ◆

Amazon.co.jp 一般
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版



サイトマップ
モバイルサイトマップ