PR

アメリカテキサス州の教会で銃乱射 少なくとも27人死亡 乱射した男も死亡

日曜礼拝を狙って銃を乱射するって…

信仰心もクソもないんやな。

まぁ、IS絡みなら敵やから、むしろ信仰心がさせてるって言えるけど。

それにしても、先月起きたばっかりやのに、また銃乱射か。

スポンサーリンク

米テキサス州の教会で銃乱射 少なくとも20人死亡か

エラー|NHK NEWS WEB
アメリカ南部、テキサス州の教会で日本時間の6日午前、男が礼拝に参列している人に銃を無差別に発砲してこれまでに少なくとも20人が死亡しました。銃を発砲したと見られる男はすでに死亡したということで、警察は事件の背景などについて詳しく調べています。

アメリカ南部テキサス州にある教会で、現地時間の5日、日本時間の6日午前、男が銃を無差別に発砲しました。アメリカのABCテレビは地元の警察の話として、この事件で、日曜の礼拝に参列していた少なくとも20人が死亡し、30人がけがをしたと伝えています。

現地からの映像では、教会から運び出されたけが人が、救急車で搬送される様子が確認できます。銃を発砲したと見られる男はすでに死亡したということで、警察が事件の背景などについて調べています。

少なくとも20人って事やけど、BBCによると…

スポンサーリンク

Texas church shooting leaves many dead

Sutherland Springs: Texas church shooting leaves 26 dead
A gunman opened fire at a church in Sutherland Springs in the worst mass shooting in state history.

At least 27 people have died after a gunman opened fire at a church in Texas during Sunday services, police say.

少なくとも27人か。

About 50 people usually attend the service, locals said. Local media outlets reported that children were among the dead.

約50人の参加者で27人(まだ増えるかも)やから、半分以上は射殺されてるんやな。

死者の中には子供も含まれてるって…

何とも許せんな。

前回のラスベガスは…

ラスベガスのマンダレイ・ベイ・ホテル付近で銃乱射事件 20人以上死亡100人超負傷 容疑者死亡
容疑者1人死亡で他に容疑者はおらんって事やけど、1人で20人以上殺して100人以上の負傷者を出したんか。 まぁ、動画を見るとマシンガンを乱射してるもんなぁ。 ほんま、恐ろしい。

参加者が多い中での乱れ撃ちやったけど、今回は狙い撃ちっぽいな。

これを受けてトランプが…

トランプ起きてるんやな。

それにしても、こんだけ相次いでも銃規制に動かんのかね。

スポンサーリンク

銃社会アメリカ 数字で見る被害と支持

銃社会アメリカ 数字で見る被害と支持 - BBCニュース
現代米国史上最悪の乱射事件を機に、米国でまたしても銃所有と規制強化の是非をめぐる議論が再燃している。米国ではどれだけの人が銃を所有し、どれだけの人が銃によって死亡しているのか。
米国で銃で死ぬ人たちの内訳は

1982年以降の米国では、4人以上が犠牲になる大量射殺事件が90回起きている。しかし乱射事件の被害者は実は、米国で銃によって死ぬ人のごく一部に過ぎない。下図が示すように、2016年に米国で銃によって死亡した合計1万1004人のうち、約5500人は自殺で、乱射事件の犠牲者は71人だった。

毎年1万人以上が銃で死んでるけど、半分は自殺やし、1日14、5人ぐらいはええんちゃう?って事なんやろか?

まぁ、日本の自殺者よりも少ないし、こういう事件を聞くと衝撃やけど、全体でみたらアメリカ人からした、そんなに多いって「数字」でもないんかもな。

被害者にとっちゃそれが全てやけど…

何にしても、秀吉の刀狩り以降一般大衆が武器を持たん日本に生まれて良かったとつくづく思うな。


銃を持つ民主主義―「アメリカという国」のなりたち











テロ・IS関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました