「授業の発表が苦痛」で爆破予告するって…
こういう時って仮病使ったり、親戚を死んだ事にしたりして、休む理由にするもんやけど、なかなか斬新な手法ですな。
「授業の発表苦痛で…」爆破予告を自作自演、容疑の日大生を逮捕 警視庁
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000542-san-soci
日本大文理学部(東京都世田谷区)で爆破予告があったように装い、休講措置を取らせるなどしたとして、警視庁成城署は威力業務妨害容疑で、同大4年の小斎(こさい)直也容疑者(22)=葛飾区細田=を逮捕した。「授業での発表が苦痛で、休講にしようと思った」と容疑を認めている。逮捕容疑は昨年10月9日午前9時20分ごろ、同大図書館の男子トイレ個室から、「14時から19時の間において、敷地内に複数個所ある爆弾を爆破する」などと書かれた紙を発見したように装い、同日の講義を休講させるなどして大学の業務を妨害したとしている。
休講にさせたって、また違う日にやらなあかんのやから爆破予告しても意味ないやろうに。
犯罪を犯してまでやらなあかん事なんかね。
威力業務妨害
e-Gov 法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百三十三条 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。第二百三十四条 威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金やから、初犯やから罰金で済むんやろうし、仮に実刑になっても執行猶予がつくんやろうけど、就職にも響くし、色々後が大変やのにな。
しかも…
同署によると、小斎容疑者は自ら大学の警備員に届け出ており、通報を受けた署員が敷地内を捜索したが不審物は発見されなかった。トイレのゴミ箱から同じ文面の紙が複数枚発見されており、小斎容疑者の指紋が付着していたという。
トイレのゴミ箱から同じ文面の紙が複数枚発見って…
せめて、家で書いてこいっちゅうの。
まぁ、授業の発表が苦痛になるぐらいやから、そこまで頭回らんのかもな。
だいたい、4年ならもう卒業やん。
今の時期に発表とかあるって事は留年してるんやろか?
この時期なら卒業旅行に行ってる時期やもんなぁ。
爆破予告して休講にさせる事を考えるよりも、ちゃんと勉強するべきやったな。
何にしても、これで退学やろうから永遠に発表せんでもよくなったし、とりあえずは目的は達成されたようで。
ただなぁ、せっかく4年も通ってこんなアホな事で終了ってなぁ。
短絡的な行動は身を滅ぼすんで、これを反面教師にして、よく考えましょうって事ですな。
コメント