景気回復の実感がないのはたまたま
景気回復実感ない人は「たまたま」らしい…今日この頃。
(o ̄▽ ̄o)
「たまたま」って何やねん(笑)
景気回復実感ない人は「たまたま」 世論調査73%でも首相強弁
民主党の黒岩宇洋氏がアベノミクスに関し「地方の人たちから豊かさの実感がないという声ばかりが届く」と述べ、首相の認識をただした。これに対し首相は有効求人倍率の改善などを挙げ「実感は人によって違う。数値はうそをつかない」と主張。実感がないという声を「黒岩さんの会った人がたまたまそう言ったかもしれないが、そうではないと言う人はたくさんいる」と切り捨てた。
共同通信社の昨年12月の世論調査では、アベノミクスにより景気が良くなったと「実感していない」と回答した人が73・7%に上り「実感している」は23・6%にとどまった。
どう考えても「実感している」方が「たまたま」やと思うんやけど…(笑)
ねぇねぇ、アベちゃん。
「たまたま」の意味分かってる?
ちゅうか「数値はうそをつかない」って言うとるけど、この「73%」ってのは「数値」やないんか?(笑)
それに「数値」と言えば…
国内景気は急落、大寒波が追い打ち~ 1 年5 カ月ぶりに10 地域すべてが悪化 ~
調査結果のポイント
1.1 月の景気DI は前月比1.2 ポイント減の43.5 となり2 カ月連続で悪化した。年初から日経平均株価が大幅に下落しているうえ、中国の景気減速や設備投資の伸び悩みも重なった。国内景気は、生産活動の停滞に天候不順も加わり、悪化している。今後は、生産や消費に下振れ懸念があり弱含みで推移するとみられるなか、アベノミクス第二弾を後押しする政策パッケージの投入が求められる。
2.業界別では『建設』『製造』『運輸・倉庫』『サービス』など9 業界が悪化、『小売』の1 業界が改善した。中国の景気減速が輸出や設備投資を停滞させ機械製造などの景況感を悪化させる要因となったほか、軽自動車の販売不振は関連する部品生産の減少をもたらしている。
3.地域別では、すべての地域が悪化した。公共工事の全国的な減少傾向に加え、1月前半までの少雪やその後の大寒波などの異常気象も響き景況感は大きく悪化した。輸出悪化に天候不順が重なった2014年8 月以来、1年5 カ月ぶりに全10 地域が悪化、うち6 地域は2 カ月連続で悪化した。
ってな「数値」もあるんやけどねぇ。
頼みの株価もおかしな事になっとるし、庶民が景気回復を実感してないってのは、ほんまやと思うけど…
何か、左巻きに乗っかるのがどうにも気持ち悪いんやけど、「アベ政治を許さない」に乗っかる事にしたから、まぁええか(笑)
とにかく、アベノミクスとやらの失敗を認めて、消費税再増税の先送りを決断して欲しいもんです。
それにしても、ちょっと突っ込まれると過敏に反応しよるのぉ(笑)
ちょっと余裕なさ過ぎやで。
大臣が汚職まみれでも支持率上がるんやから、もっとデンと構えときゃええのに。
ちゅうか、「ありがとう文春。センテンススプリング」ぐらい言うた方がええんちゃう?(笑)
何にしても、オイラは2回も裏切られたんで二度と支持する事はないけど、首相がこれぐらいで発狂してる姿はあまりにも見苦しいんで、もうちょっと落ち着いて欲しいもんですな。
コメント