PR

知能の衰えは27歳から 米バージニア大学の研究で判明

27歳から知能が衰えてくるらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

アメリカ・バージニア大学が知力・痴呆・精神障害の研究をやったらしく、その研究によると、22歳で知能のピークを迎えて、27歳から知能が衰えてくるのが分かったんやと。

27歳から、推理力・思考速度・空間の具現化の3つの項目が著しく低下し始めて、37歳から記憶力が低下し、42歳にはすべての項目に低下の兆候が見られたらしい。

ボキャブラリーや一般的な情報などは60歳まで蓄積され続けるらしいけど…

言われてみれば心当たりがあるんやけど、てっきり飲み過ぎが原因やと思ってたわ。

特に記憶力。

若い頃は、ノートに書くと、その安心感から覚えんようになるって思ってて、メモを取るっちゅう行為は極力避けてたんやけど、いつの頃からかメモを取らんと覚えてられんようになって、今じゃすっかり自分宛にメールを送る状態に…

こういうのを聞くと、「脳トレ」は、20代でやっとかなあかんな。

オイラは、既にトレーニング出来る「脳」やないかもしれんけど…

若い人は、早めに脳トレを始めて痴呆の予防に努めましょう。

それにしても、痴呆にならんでも、年を取れば取るほど頑固になるのも、脳が衰えとるからやからなぁ。

キレ易い年寄りが多いのも脳が衰えてるからやし…

眼を鍛えると脳も鍛えられるらしいし、オイラも手遅れになる前に始めよっと。











人体の不思議
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました