3500円のカツカレーにブーメランが発動してる…今日この頃。
ψ(`∇´)ψケケケ
そもそもの始まりは、毎日放送のちんちんぷいぷいで…
「庶民感覚」がどうのこうのって話で、この「庶民感覚」って言葉が好きなマスゴミが飛びついて、カツカレーバッシング始まったんやけど…
アベちゃん嫌いで、アベちゃんバッシングの急先鋒の朝日新聞本社ビルのレストランじゃ…
画像1
カツなしのカレーが3675円。
毎日放送の親会社の毎日新聞本社ビルのレストランじゃ…
画像2
カツなしのカレーが5040円。
そういうカレーを食ってるヤツらが、どの口で「庶民感覚」なんて言うとるんやろな(笑)
それにしても、こんなんよう調べるわ。
つっこみのスピードと的確さが何とも言えん(笑)
どうりで「ネット」を嫌うわけや(笑)
何にしても、3500円のカツカレーの何がいかんのかよう分からんけど、メディアの言う「庶民感覚」っちゅうのはよく分かりました。
ようするに、庶民をバカにしとるねんな(笑)
「俺らはそれぐらいのもん食ってるけど、庶民は食われへんねんぞ」と。
庶民は、「庶民感覚」って訳の分からん言葉に騙されんようにして欲しいもんですな。
それにしても、政治に「庶民感覚」なんか必要なんかね。
庶民レベルで物事を考えるのと、庶民の生活が良くなるっちゅうのは、イコールやないやろ。
明日の生活を気にせなあかんような庶民が、10年後、20年後の「日本」なんか考えられるわけがない。
むしろ、政治家には「庶民感覚」なんか邪魔やと思う。
政治家は、まず「国家の運営」を第一に考えて、国が良くなると、結果として庶民の生活も良くなるって方向で考えるべきやねん。
そもそも「庶民感覚」なんかないヤツらが、「庶民感覚」なんて言葉を口にするな。
もういい加減、高いもんを食ったとか、高級バーで飲んでたとか、漢字が読めんとか、政治と全く関係ないバッシングはやめて欲しいもんですな。
それと、そんな事で扇動される大衆も、もうちょっと考えて欲しいもんです。
コメント