PR

「入れ墨で休学処分は不当」 賠償求め看護学校を提訴

スポンサーリンク

「入れ墨で休学処分は不当」 賠償求め看護学校を提訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000103-asahi-soci






刺青で休学処分は不当?

いや、妥当やろ。

訴状によると、女性はシングルマザーで、職業訓練の給付金制度を利用し、昨年4月に同校に入学。体を拭く演習などで服を脱ぐ必要があるため、背中などに入れ墨があることを教員に告げたところ、6月下旬から1年間の休学処分とされた。処分の通知には、入れ墨を消せば、復学を認めると書かれていたという。

女性側は、「入れ墨を消すには200万円かかり、子育てをしながら費用を捻出するのは極めて困難。事実上の退学処分だ」と主張。入学資格に「入れ墨がないこと」との規定はなく処分は不当だと訴えた。

タトゥーレベルでもどうかと思うのに、背中にもんもん入れてるのなんか論外やろ(笑)

見た目もアレやけど、刺青はC型肝炎に感染してるリスクもあるわけで、そんなヤツが医療現場で働いててええわけないやん。

ちゅうか、最初からそう言われるの分かってたんちゃうか?

それで、職業訓練受講給付金を詐欺るつもりやったんやろ。

しかも、裁判に勝てば賠償金も取れる。

背中にもんもんがあるヤツが考えそうな事ですな。

まぁ、裁判は負けそうな予感がするけど…

何にしても、法的にはええかもしれんけど、常識的に考えておかしいし、そもそもこんなのを雇ってくれる病院もないわけで、そうなると職業訓練受講給付金も無駄になるし、看護学校も不憫なんで、ここは裁判所に「常識的」な判断をして欲しいもんです。


nuturary zero タトゥータイツロンT 刺青コブラ 入れ墨シャツ 面白Tシャツ 和彫り











訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. バカだなこいつ。こーゆー世界に出た事もないような奴が多いから日本が舐められるんだよ。

    タトゥー=C型肝炎とか、
    現象とリスクとを無理にこじつけ過ぎなんだよ。アホか。
    そもそも人を見た目で判断するんじゃねえよ。

  2. タトゥーへの嫌悪の記事書きたいなら、こういう頑張ってる人をダシに使わずに他でやってほしい、、、。

  3. 温泉駄目、プール駄目、クビになる職場も多いのに…
    アウトローなイメージが強い刺青、タトゥーを入れた時点でマトモな人生、送れないって気付けよ。

    生活が苦しくなったら、国に泣きついて職業訓練?w
    刺青バレて逆ギレ裁判?w

    裁判で勝っても、刺青看護師なんて
    どこも雇ってくれないだろうが。

    見た目も人を判断する重要な情報なんだよ。あと頭の中もね…

    って、墨入れてる時点で頭空っぽなのは証明されてるかw

  4. インキャ特有の誹謗中傷ネタだねw

    俺の勤務先とか取引先はインテリなアメリカ人多いけど、タトゥーしてる人も結構な割合でいるよ。まあ医療系の日本人には絶対に少数派だろうけど、裸で仕事する訳では無いし別に問題無いと思うけどねw
    この件は、人権問題だと思うよ
    その後が知りたいね

  5. 看護される人の立場で、考えてる?。直接、肌に接する環境で日常的。タトゥーは、
    日本の高齢者から見れば、入れ墨=不良。
     タトゥーが、看護が必要な環境で、好意的に周りから見られると思っているの?。
    自己満足ですか?

     

タイトルとURLをコピーしました