PR

役所はあえて教えないけど 申請すれば「もらえるお金」「戻ってくるお金」ってのが結構ある

役所はあえて教えないけど 申請すれば「もらえるお金」「戻ってくるお金」ってのが結構ある…今日この頃。
“Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

知っても、面倒臭いから行かんと思うけど、結構あるもんやな。

スポンサーリンク

役所が教えてくれない申請すれば「もらえるお金」

役所があえて教えない、申請すれば「もらえるお金・戻ってくるお金」(週刊現代) @moneygendai
確定申告だマイナンバーだと「お上」が宣伝したいことはしつこく広報されるが、役所に行って申請するだけで受けられる補助・助成の数々はあまり知らされていない。知れば得する制度を総ざらい!

EDの治療費も戻ってくるんやな(笑)

何でこういうのをもっと広報せんのやろね。

まぁ、知ったとしても、申請が面倒臭そうやけど…

マイナンバー導入したら、自動的に戻してくれんかね。

まぁ、小役人ってのは小賢しいから、そういう申請漏れも計算に入れとるんやろな。

で、取ったカネは、ポッポに入れると。

国民が知らん方が裏金も増えるって事ですな。

とにかく、この手の面倒が苦にならん人は、結構戻ってくる「お金」があるんで上手く活用しましょうって事で。

ちゅうか、こういうのを利用してるのって公務員だけなんやろな。

「プレミアム商品券」とやらも庶民が知る前に公務員で山分けしとったしねぇ。

結局、こういう還付金の類は、公務員の小遣いでしかないねんな。

まぁ、「知らんのが悪い」って言われりゃそれまでやけど…

何にしても、マイナンバー導入したら取る方ばっかり考えんと、こういうのも自動で戻ってくるようにして、公務員の数を減らす事も考えて欲しいもんですな。


知らないと損をする 国からもらえるお金の本











暮らしの知恵
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました