PR

路上寝か? タクシーにはねられ男性死亡 沖縄・与那原

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00079926-okinawat-oki

何で逮捕までされなあかんのやろね。

与那原署は15日、与那原町の町道で、路上にいた本島中部に勤務する臨時教員の男性(37)をはねたとして、タクシー運転手の男(69)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。男性は意識不明の状態で本島南部の病院に搬送されたが、約8時間後に死亡が確認された。

法的には過失やけど、ちゃんと警察に通報して呼んどるのに、逮捕までせんでええがな。

そもそも…

調べに対し、容疑者は「寝ている男性に気付かなかった」と話しているという。同署が詳しい事故原因を調べている。

道路で寝てる方が悪いやろ。

日中ならまだしも午前4時やったらまだ真っ暗なわけで、そりゃひくって。

これで全面的に運転手が悪いってのは、どうにも納得できんな。

何にしても、こういうのに遭遇したらオイラも「絶対にひかん」っちゅう自信がないんで、過失は受け入れるとしても、逮捕されるとかは納得できんので、法律を改正して、こういう場合は道路で寝てる方にも責任があるようにして欲しいもんです。


被害者・加害者のための 〈三訂版〉図解[交通事故]完全対応マニュアル 事故直後にやるべきことから示談交渉の進め方まで











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました