PR

市川市柏井町の住宅に何者かが侵入し現金や車を盗む 室内にはハンマーや粘着テープ

市川市柏井町の住宅に何者かが侵入し現金や車を盗む 室内にはハンマーや粘着テープ

たまたま住人の女性が仕事でおらんかったから「窃盗」になっとるけど、一連の強盗事件と手口が同じなんで同一グループの犯行なんやろな。

それにしても、この手の事件が連日起きてるけど、何でそんな急に金がいるんやろな。

手に入れられる現金が数十万程度やから毎日やらんとあかんのやろうけど、そんな急ぎで金がいるって主犯が高跳びでも考えてるんやろか?

スポンサーリンク

市川の民家で現金盗まれ車1台なくなる

千葉・市川の民家で現金盗まれ車1台なくなる…住人が110番、一連の強盗事件と関連か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
17日午前7時頃、千葉県市川市柏井町の2階建て民家で、住人の女性(72)から「玄関の鍵が開けられ、室内が荒らされている」と110番があった。仕事を終えて帰宅した際、被害に気づいたという。市川署が住
17日午前7時頃、千葉県市川市柏井町の2階建て民家で、住人の女性(72)から「玄関の鍵が開けられ、室内が荒らされている」と110番があった。仕事を終えて帰宅した際、被害に気づいたという。市川署が住居侵入と窃盗事件として調べている。

発表によると、女性は16日午後8時過ぎ頃から不在だった。室内にあった財布から現金が盗まれていたほか、車1台もなくなっていた。1階の窓ガラスは、人が通れるほどの大きさに割られていた。

現場は畑が広がり、住宅が点在している地域。首都圏では8月以降、住宅などを狙った強盗事件が相次いでいる。県警は窓ガラスを割って家に侵入するなど手口が似ていることから、一連の強盗事件との関連を調べている。

映像ニュースはコチラ

千葉・市川市の住宅に何者かが侵入し現金など窃盗か 部屋は荒らされ、室内にはハンマーや粘着テープも 1階の窓ガラス割り侵入か(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
また首都圏で住宅が狙われる事件です。けさ、千葉県市川市の住宅に何者かが侵入して現金などを盗んで逃走しました。さらに警察が一連の強盗などの事件について、合同捜査本部を設置することもわかりました。 市

市川市柏井町の住宅に何者かが侵入し現金や車を盗む 室内にはハンマーや粘着テープ

これだけ連日事件が起きて、社会不安が増大してるのに、これを争点にする政治家はおらんのな。

全国津々浦々に防犯カメラを設置するとか、強盗を厳罰化するとか、犯罪組織の通信傍受とか、SNSの履歴を取りやすくするとか、色々と法律をつくらなあかんわけで、それは政治家にしか出来んのにねぇ。

ほんま、この手の事件が増えるのも、元を辿れば政治家が能無しやからって事ですな。

スポンサーリンク

現場は市川市柏井町の住宅

現場は

現場は市川市柏井町の住宅

この画像から

市川市柏井町の住宅と。

横浜市青葉区鉄町の住宅で両手両足を縛られた高齢男性の遺体 玄関脇の窓ガラスが割られる
人が居ようが居まいが窓ガラスを割って侵入して、人が居たら殺す… どこの中南米やねんってぐらい手荒い犯行やけど、警察がナメられてるんか、犯罪組織が移民の影響で残虐になって来たんか、どっちにしても、「水と安全はタダ」って言われた日本はもうないよ...

この時と同じように民家が密集してるようなとこやなくて、ポツンとあるような住宅を狙ってる感じですな。

多額の現金を手に入れるってよりは、犯罪が成功する確率を上げてるっていうか、バカバイトの抵抗心理を下げさせてる感じがしますな。

スポンサーリンク

警視庁、神奈川県警、埼玉県警、千葉県警で合同捜査本部設置

警視庁、神奈川県警、埼玉県警、千葉県警で合同捜査本部設置

一連の強盗などの事件について、警視庁と神奈川県警、埼玉県警、千葉県警が合同捜査本部を設置すると。

遅いし、合同捜査本部を設置したところで、バカバイトを捕まえる事は出来ても、指示役までは辿り着かんのやろな。

色々と法整備して、この手のバカバイトに関しては、SNS側に管理責任を負わせるような法律をつくるべきですわ。

Twitter(X)の反応

x.com

何にしても、政治家は国民の生命と財産を守る義務があるんで、コイツらを根絶やしにする法整備をして欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました