夜で雨も降ってるから、歩道橋から飛び降りられたら車側は気づかんわな。
それでも死亡原因が車がはねた事やったら過失運転致死に問われるんやからなぁ。
まぁ、飛び出しでも理不尽な事があるけど、こないだの新名神の死亡事故も過失運転致死、これも過失運転致死にされた堪らんな。
歩道橋の下で乗用車にはねられ18歳の女性が死亡

22日夜、福岡市東区の国道3号で18歳の女性が死亡しているのが見つかりました。18歳の女性は、歩道橋の下で車にはねられたということです。
22日午後10時半頃、福岡市東区原田の国道3号を通行していた男性から「道路上に人が倒れている」と警察に通報がありました。
倒れていたのは北九州市小倉北区に住む18歳のアルバイトの女性で、その場で死亡が確認されました。
■女性が亡くなったのは歩道橋の下 車にひかれた痕も
警察によりますと、女性が亡くなった現場は歩道橋の下で、女性には車にひかれたような痕もあるということです。
警察は女性の身元の特定を急ぐとともに、女性をひいた車を運転していた男性(47)に話を聞くなどして、当時の状況を調べています。
■国道3号 2時間にわたり片側車線が通行止め
この影響で国道3号の現場付近は約2時間にわたり片側車線が全面通行止めとなりました。
映像ニュースはコチラ


これが過失運転致死になる可能性があるわけやけど…

これも過失運転致死。
どう考えても同じ罪やないわな。
まぁ、これは逮捕もされてないし、不起訴になる可能性が高いと思うけど、車が人をはねると歩行者側の過失が大きくても車が悪い事にされるから要注意ですな。
現場は福岡市東区原田の国道3号
現場は

この画像から
福岡市東区原田の国道3号と。
死亡した女性が北九州市小倉北区に住む18歳のアルバイトの女性って事やけど
電車で1時間40分ですか。
何でこんな遠いとこまで来て飛び降りたんやろな。
アルバイトって事やから、この近くでバイトしてたか?
何ともよく分からんけど、迷惑な話です。
女性が歩道橋から落下する様子がドライブレコーダーに映っていた

女性が歩道橋から落下する様子がドラレコに映ってたと。
ドラレコに映ってのなら、これが証拠になって、ほぼ確実に不起訴ですな。
立件されん可能性もありそうですわ。
ただなぁ、酔って道路で寝てる人をひいて死なせて過失運転致死で起訴されてるケースがあるからなぁ。
こういうの、ほんまどうにかならんかね。
Twitter(X)の反応
国道3号・博多バイパスで若い女性が車にひかれ死亡(九州朝日放送)#Yahooニュースhttps://t.co/av5amkwmpy
どこ渡ってんの?そりゃ轢かれるよ
これで車が悪い、家族を責めるな、は違うだろ世間よ— だったもの (@kei_reincarnate) March 22, 2026
国道3号・博多バイパスで若い女性が車にひかれ死亡(九州朝日放送)#Yahooニュースhttps://t.co/7ushc5eu9m 若い女性がかわいそう。#就職氷河期世代 のおじさんに殺されたか?😡😭
— ケンタ (@abnggk) March 22, 2026
国道3号・博多バイパスで若い女性が車にひかれ死亡(九州朝日放送)⇒暗い夜道で且つ当時は路面が雨により濡れていた事も考えられるが、それでもドライバーは細心の注意を払い、減速し安全第一の走行を心がけねばならない。ライトを全開に近い形で走行すべきだ#Yahooニュースhttps://t.co/kma3AjXv9I
— ”医薬関係者”兼【急激に回復傾向】中級ボウラー『草野先生』の”熱血ツイッター! (@yi_pin5665) March 22, 2026
国道3号・博多バイパスで若い女性が車にひかれ死亡(九州朝日放送) https://t.co/ZWyutWTtC8
ドライブレコーダー付いてれば一発なのに…🤔
轢いた車には付いてなかったのかな⁉️
いや、そもそも轢いたのか⁉️— Masaki Kato (7M3AZZ) Avenger (@7M3AZZ) March 22, 2026
頭がひかれる…って どういう…(ФωФ;)
国道3号・博多バイパスで若い女性が車にひかれ死亡(九州朝日放送) https://t.co/rItqS9jumf— 知彼知己者百戰不殆 (@thesimonshock) March 22, 2026
国道3号・博多バイパスで車にひかれた若い女性死亡(九州朝日放送)
歩道橋から落ちてきた所を轢いてしまったみたいですが、これ避けるの無理じゃない??
運転してた人どうなるんやろ🤔
https://t.co/09kwGylljb— かい ゆうや🇯🇵 (@kaixakadesu) March 22, 2026
国道3号・博多バイパスで車にひかれた若い女性死亡(九州朝日放送)#Yahooニュース
タイトルが変。
歩道橋から落下し死亡とすべき。
これだと、車がひき殺したようなタイトル。
車は被害者。
下手したら、車側も巻き込まれて死亡してた可能性があるんだから。https://t.co/0mdDVK26HO— hz ch (@d327200b723a405) March 22, 2026
頭煎餅
"国道3号・博多バイパスで車にひかれた若い女性死亡" https://t.co/7bxbzjYa3o
— 夜桜月姫 (@IBComp0mAX8Pm1s) March 23, 2026
【マジで?】国道3号・博多バイパスで車にひかれた若い女性死亡
Yahoo!ニュースは【博多バイパス 女性が頭ひかれ死亡】ってなってるけど、どういう状況?
自○で飛び降り→車で轢かれるって運転手は避けようがないけど、道路に倒れてる状態なら過失が発生するの?ほんま迷惑😭 pic.twitter.com/ABfDHStYNF
— サナエトしんじろう (@24chokemaru) March 23, 2026
今さっき現場を通ったけど1つ博多駅側の交差点で今度は車がポールに突っ込んで大破していた。
国道3号・博多バイパスで車にひかれた若い女性死亡(九州朝日放送)#Yahooニュースhttps://t.co/Fq241VHl2G
— ogya〜 (@ogya15) March 23, 2026
超絶迷惑な んさん
夜間の国道3号 歩道橋の下で18歳女性倒れる…落下して車にひかれたか その場で死亡確認 当時の状況を詳しく調べる 福岡市東区(TNCテレビ西日本)https://t.co/e0FMa5ltol
— ポテトヴォイス川口芝店 (@wakotarowatarut) March 23, 2026
何にしても、これを過失運転致死で起訴するなら、脇見とかながらスマホで人をはねた場合は別の更に重い刑をつくって欲しいもんです。


コメント